指原莉乃「スマホケースが手帳型の女はヤバイ」 その理由に納得の声

指原莉乃が力説。手帳型のスマホケースにしている人はヤバい?

指原莉乃

19日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)にHKT48の指原莉乃が出演。浮気にまつわるトークで持論を語った。


 

■手帳型のスマホケースには要注意?

番組では、浮気経験が豊富な男性たちが独自の「浮気チェックシート」を発表。

その中で、バーテンダーの男性が提案した「スマホケースが手帳型の男」でトークが白熱。通知や表示を人に見られたくないとの理由からスマホを裏返しにする人は少なくないが、手帳型スマホケースの場合はその心配がないため秘密を隠しやすいと主張する。

さらに、手帳型の利点ともいえるカード入れの部分にICカードが入っていない人は危険だという。


 

■指原も「手帳型のヤバさ」を力説

男性の持論を受け、指原は「絶対そう!」と納得。「女もスマホケースが手帳型の女ってヤバイですよ」と反応する。

手帳型にする理由について、ブラックマヨネーズの吉田敬が「女性はカバンに入れるために必要なんじゃないの?」とフォローするが、指原は「全然必要じゃないですよ。もちろんかわいいのがあるとか、そういう意味ではもちろん使っている人がいると思うんですけど、でも(手帳型を使って)隠している人も多いです」「絶対にそうだから!」と力説。スタジオの男性陣も納得のようだった。


■手帳型を選んでいる人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代のスマホカバーを使っている男女920名に「使っているカバーのタイプ」について調査したところ、半数以上が「手帳タイプ」と回答。

男女別・年代別で比較すると、男性はどの年代でも5割ほどで一定。しかし女性の場合は、20〜30代ではケース派が6割前後を占めるものの、40代以降では逆転し、6〜7割が手帳タイプを選んでいることがわかった。

スマホカバー

しらべぇ既報のとおり、日本人の2割は浮気経験者だ。パートナーがある日、手帳型に切り替えたら危険信号なのかも…?

・合わせて読みたい→陣内智則、宮迫&亮の会見受け吉本役員へ熱き訴え「お偉いさん 生放送で記者会見をして下さい」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代のスマホカバーを使用する男女920名 (有効回答数)

あなたにオススメ