みやぞん、ストレスへの向き合い方に拍手喝采 「新しい考え方!」と驚きの声

14日、みやぞんがブログを更新。ストレスと仕事の密接な関係について、「こえのブログ」で持論を展開した。

エンタメ

2019/02/14 21:00

みやぞん
(画像はみやぞん公式instagramのスクリーンショット)

お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが14日、自身のブログを更新。ストレスへの考え方を語り、ネットで話題になっている。


 

■「ストレスがあるから仕事」

「こえのブログ」では、みやぞんの弾むような声で、仕事とストレスの関係性について持論が語られた。

「今日も一日頑張りたいと思いますけどね。(日々)いろんなストレスたくさんあると思います。けどもうストレスが溜まった時はですね、そのストレスがあるから仕事なんだと思って。ストレスがなかったら仕事にならないんだって」


と、ふたつが密接に関係していることを示唆。また、

「ただ遊んでたらお金をもらえるってことはないので。ストレスがあるなあ、溜まったなあ、と思ったら、それがあるから仕事なんだなと思って」


と、世の社会人へ激励のメッセージを送った。


 

■「新しい考え方!」と驚きの声

このみやぞんの言葉に、多くの人は感銘を受けたようだ。ブログには、「なるほど…」「新しい考え方」と驚きのコメントが多く書き込まれた。

「ストレスは大事、と分かっていても…。みやぞんの考え方に励まされました」


「みやぞんはいつも新しい捉え方を吹き込んでくれる。なるほど、と毎回感心します」


「これは新しい考え方。ストレスなくして、仕事は存在しないと、そういうことですか」


「ストレス、ありますよね~! みやぞんさんのお言葉聞いたら吹っ飛んじゃいます」


■4人に1人「ストレス発散法がない」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,365名を対象に「ストレス」について調査したところ、約4人に1人が「発散法がなくて悩んでいる」と回答する結果となった。

ストレス

「ストレス=悪」という図式に一石を投じたみやぞん。裏でストレスを抱えているからこそ、画面の前では常に晴れやかな笑顔でいれるのかもしれない。ポジティブな転換は、多くの人に勇気を与えたようだ。これからの活躍にも注目したい。

・合わせて読みたい→ストレス爆発!上司とのケンカ経験はある年代から一気に増加

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ