潔癖症の友人がまさかの行動 匿名相談に「傷つく」「気持ちはわかる」と賛否

潔癖症な友人に招かれて家に行くと、除菌スプレーをふりかけるよう求められたという。

人間関係

2019/02/11 07:00

怯える女性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

部屋を清潔に保つのは、健康的な暮らしをするうえでとても大切。しかし、度が過ぎると、友人関係にヒビを入れてしまうこともあるようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■家に行くと除菌スプレーを…

潔癖症の友人の家に招待されたという投稿者の女性。しかし、実際に行ってみると友人が信じられない対応をしてくることに。

まず、玄関先でコートを脱ぐよう、投稿者に要求。そして、埃や花粉をすべて払って、着ている服やカバン、靴に除菌スプレーをかけてから入って欲しいと言ってきたんだとか。

あまりの言いように、投稿者は「なんだか汚物扱いされたような気」がして、悲しくなってしまったという。そして、他のネットユーザーに対し、「同じような思いをした方いらっしゃいますか?」と投げかけたのだった。


関連記事:宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

 

■非難の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは投稿者の友人を非難する声が。

・たしかにちょっと傷つくかも。その人の家だから従うしかないけどね


・人間は菌だらけなのにね


・私ならもうその人の家には行かない。 わが家も、汚いと思われたら嫌だから呼べない

次ページ
■「仕方ない」「気持ちはわかる」

あなたにオススメ