谷間とくびれ、男性はどっちにそそられる? 北海道ではくびれ派が優勢か

男性にはない女性ならではのセクシーなパーツ。よりそそられるのは?

男女

2019/02/11 09:00

くびれ・谷間
(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

〇〇フェチと言われるように、異性のグッとくるポイントは人それぞれ違う。中でも、「谷間」と「くびれ」は女性の魅力的なパーツであり、視線を奪われてしまう人も少なくないだろう。


 

■谷間?それともくびれ?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男性834名を対象に、「くびれと谷間ではどちらにそそられるか」調査を実施した。

その結果、全体の74.2%が「谷間にそそられる」と回答し圧勝。やはり、男性は女性の胸に魅力を感じる人が多いようだ。


 

■すべての世代で谷間が圧勝

さらに、「くびれ派」と「谷間派」を、それぞれ年代別に比較していくと…

くびれ・谷間

年代を問わず、すべての世代で谷間派の割合が大きく上回っている。くびれ派のグラフに注目すると、50代では35.9%とくびれに魅力を感じる人がやや増えるようだ。

この少数派な、くびれ派だが、既婚・未婚別に振り分けると興味深い傾向が見えてきた。

くびれ・谷間

もっとも割合が高いのは、20代既婚者で64.3%と突出している。また、30・50代でも、既婚者の割合が多く3割が、くびれにそそられているようだ。

一般的に、若い男性は女性の胸に興味を持つ人が多いだろう。しかし、結婚をすると、胸の大きさよりもメリハリのあるスタイルに心が奪われるようになる…ということなのだろうか。


■北海道民はくびれがお好き?

また、エリア別に見ていくと、ある特定の地域に「くびれ派」が続出することが判明した。

くびれ・谷間

トップに堂々と踊りでたのは、北海道地方で52.8%と谷間派を上回る結果に。続く、富山県・石川県・福井県の3県からなる北陸エリアも41.2%と他の地域に比べて、くびれに魅力を感じている割合が高いようだ。

北海道は、年間を通して涼しい気候である。くびれが際立つ服を着ている女性を目にする機会が少なくそそられるということだろうか。

なお、東北地方は20.0%と、谷間にロマンを感じている人が多いようだ。

・合わせて読みたい→若い男性は「胸の谷間」を見ても嬉しくない!? 驚くべきその理由とは

(文/しらべぇ編集部・桜花ななこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男性834名(有効回答数)

この記事の画像(14枚)

あなたにオススメ