車を運転しない彼氏に「惨めな気持ちになる」 地方に住む女性の本音が反響

車を運転しない彼氏に悩む女性。結婚するなら車は重要?

車を運転する女性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

地方に住む人々にとって、車の存在は不可欠といっても過言ではないかもしれない。通勤、買い物、遊び…さまざまな場面で車を運転する機会がある。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■運転しない彼氏に「惨めな気持ち」

投稿者は、22歳の女性。交際2年半で現在同棲中の29歳彼氏について悩みを訴える。彼氏は運転免許を持っていながら運転しない「ペーパードライバー」で、デートや買い出しの際には必然的に投稿者が運転係になるという。

助手席に座っているだけの彼氏を見て、「しょうがない…」と自分に言い聞かせて運転していたが、最近では「惨めな気持ちになる」とふたりでの外出を避けてしまうよう。


 

■結婚を考えると…

投稿者が運転すると彼氏は「ありがとう」「おつかれさま」と感謝の言葉をかけてくれるが、投稿者は「たまには彼氏の運転でいろいろな場所へ連れて行ってもらいたい」と思っているとのこと。

これから先、結婚して子供が生まれたときのことを考えると「運転できない父親は頼りない」と感じてしまうよう。また、そんな彼氏を投稿者の両親もよく思っていないようで、ブツブツと文句を言われたこともあるという。

次ページ
■賛否の声が相次ぐ

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ