叶姉妹、他人と自分を比べない理由を告白 そのシンプルな生き方に「見習いたい」との声

21日、叶姉妹が「何をしてもうまくいかず、気持ちがふさぐ日には、」と題したブログを更新した。

エンタメ

2019/01/22 05:00

叶姉妹
(画像は叶姉妹公式インスタグラムのスクリーンショット)

21日、叶姉妹が「何をしてもうまくいかず、気持ちがふさぐ日には、」と題したブログを更新。姉・恭子の格言に、ネットからは「心に響く」と称賛の声があがっている。


 

■他人と自分を比べない

妹・美香の視点で描かれた文章は、「私の好きな姉の格言のひとつです」として紹介され、以下のとおり綴られた。

「何をしてもうまくいかず、気持ちがふさぐ日。そのような日こそ、ただシンプルに、最善をつくしてすごすこと。


うまくいっているように見える他人と自分とを比べるのではなく、落ち着ついて、そのとき自分が行えるもっともよいことを考え、実行に移しましょう」


さらにこの格言は以前にも紹介したものであると説明したうえで、再掲した理由について、

「一度ご覧になっている内容でも見る時のコンディションや環境、ご自身の変化や進化などによって同じ内容でもまったく違う新しさや発見があるから」


とし、『人生には二度と同じ日はないのですから。』という恭子の格言を引用した。


 

■「心に響く」と称賛の声

「何をしてもうまくいかない日」というのは誰にでもあるものだけあってか、ネットからは多くの反響が集まり、ツイッターやブログのコメント欄には「心に響く」「見習いたい」などと称賛の声が並んだ。

・普段ゴージャスなイメージがあるからこそ、心に響く


・その生き方、見習いたいです。自分のできることを少しずつ。お二人が柔らかく微笑んでくださっているお姿を思い浮かべて、これからの毎日を生きます


・知らず知らずのうちに他人を妬んでることがあるから、そのときはこの言葉を思い出して心穏やかに過ごそう


次ページ
■「自分を愛せるようになりたい」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ