妊娠中の妻が体調不良に… 夫が放った「信じられない一言」に批判殺到

体調不良になった妻に冷たい言葉を吐きかける夫。専業主婦で体調不良は甘え?

話題

2019/01/20 05:30

妊娠中の女性
(shih-wei/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

体調が悪い人と接した際、最初こそ心配していたがそのうち「はやく治ってくれよ」とイライラした経験はないだろうか。

『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■妻が体調不良で…

妊娠6ヶ月目の専業主婦の妻の体調不良めぐり、大喧嘩した投稿者。ある日、仕事を終えて22時頃に帰宅すると、妻がソファーに横になっていた。

どうやら妻は体調が悪いようで、熱はないが気分が悪いという。そのせいか、夕食も風呂も洗濯もできていなかったようだ。「マジかよ…」と思いつつも、その日は渋々カップラーメンで食事を済ませ、風呂も洗濯も自分もやったとのこと。


関連記事:妊娠中の妻を置いて男2女2でディズニーランドに行く夫 キレる妻に「まさかの主張」

 

■「気分が悪いだけで甘えるな」

しかし、次の日もまったく同じ状況で「さすがに甘えている」と思った投稿者は、妻に激高。「気分が悪いだけで甘えるな。誰のおかげで生活できてると思ってるんだ」と行ったという。すると妻は、「したくでもできない。優しくない」と反論してきた。

気分の悪さや熱で仕事を休んだことがないという投稿者は、トピックで「これっておかしくないですか?」「妻は完全に怠けています」と主張。

家族を養うために朝から晩まで働いている自分と違い、妻は7時から22時までの15時間もあって何も家事が出来ていないことの苛立ちを訴えた。

次ページ
■「無知にもほどがある」と厳しい声

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ