田中みな実、同窓会に行かない理由に騒然 「かわいそう…」「闇が深すぎる」

田中みな実が同窓会に行かない理由を告白して話題に。いつの間にか仲間はずれにされちゃう…?

田中みな実

14日放送の『ひるキュン!』(TOKYO MX)にフリーアナウンサーの田中みな実が出演。同窓会に行きたくない理由を明かし、話題になっている。


 

■TBSアナウンサーの集まりも呼ばれない

番組では、「同窓会に行きたいか」をテーマにトークを展開。「行きたくない」と主張した田中は、その理由について「好奇の目にさらされる。こういう仕事しているし、なんかちょっとキャラクターもややこしいじゃない?」「写真を勝手に撮られるのかな?」と自虐する。

さらに、同窓会に行った友人から「田中みな実と仲良いんだよね? あの子どんな感じなの?」と質問されると聞いたことから、同窓会へ行くことにプラスを感じないと語った。

そのせいか、同窓会の案内状も来なくなったようで、「TBSのアナウンサーの集まりもまったく呼ばれなくなりましたし、いろんなコミュニティーから除外されてます」と悲しい告白。小学校の友人とは中学や高校時代には同窓会をしていたが、現在は誰の連絡先も知らないという。

そこへ、スタジオメンバーからフェイスブックをはじめることを勧められたが、「やんないですね。人との関わりがちょっともう…」といつもどおりの闇キャラぶりを披露した。


関連記事:同窓会で会った男性の大半が「若い服装でも肌はオジサン」 女性の主張に賛否の声

 

■田中といると気が滅入りそう?

発言を受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「私も行かない」「気持ちはわかる」と共感の声が寄せられた。

「同窓会は私も呼ばれたくない 私のLINE知ってる人に同級生が聞いてLINE来たことあるけど教えた奴に殺意芽生えたわ」


「わかる。いきたくないし、誘わないでほしい」


しかし、一方でネガティブな田中に「なんかかわいそう」「気分が滅入りそう」と批判的な意見があがっている。

「卑屈過ぎて、人間不振で、結果性格悪くなり、更に卑屈になりって言う悪循環なのかな? なんかかわいそうだね。美貌とスタイルは誰でも羨むものなのに」


「田中みな実といたら、気分が滅入りそう。明るい話しないし、いつも自虐かねたんだような話ばっかりで。別に同窓生も来て欲しくないでしょ」


■同窓会に参加したことがない人は…

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,357名を対象に「同窓会」について調査したところ、3人に1人が「参加したことがない」と回答している。

発言の数々から何かと闇キャラ扱いされる田中。いつの日か同級生と楽しい時間を過ごせるときは来るのだろうか…。

・合わせて読みたい→「だからお前は高卒」とバカにしてきた元彼 衝撃展開に「スカッとした」と拍手喝采

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

あなたにオススメ