高齢夫婦が強盗グループと鉢合わせ 犯人らのまさかの行動に「日本と思えない」と衝撃

早朝に高齢夫婦の家に強盗グループが押し入ってきた。その後の行動に衝撃が走っている。

社会

2019/01/11 22:00

(RainerFuhrmann/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

11日、東京都・渋谷区在住の高齢夫婦の住宅に、3人組の強盗グループが押し入る事件が発生した。その際に男たちが取った行動に驚きと怒りの声が溢れている。


 

■早朝、玄関から押し入られた

報道によると、同日の午前2時半頃、覆面を被った3人組の男が住宅の玄関から侵入。そこで住人である夫婦と鉢合わせになったわけだが、そのまま逃走を図るのではなく夫婦を縛るという行為に走ったという。

その後、その男たちは現金数千万円や宝石類を盗み逃走。自力で縄を解いた夫が近隣住民に助けを求め、事件が発覚することになった。なお、夫は顔に殴られ軽傷を負ったものの、命には別状はないとこのと。


 

■「人として許されない」

家に押し入り、更に高齢のふたりを縛るという行為を取った男たち。ネット上では驚きと同時に怒りの声が集まっていた。

「日本とは思えんな。というか、綿密な計画を立てられてたんだろうな」


「高齢者や子供など抵抗できない者を狙うとは人として許されない」


「かわいそうに、お年寄りに手を出さないで頂きたい」

次ページ
■被害額に驚いた人も

あなたにオススメ