狩野英孝、驚きのゲーム愛を明かす 「軽自動車買えるくらい課金してる」

狩野英孝、富田実憂、山田麻莉奈が出演する『エイコーさん』で狩野が驚きのゲーム愛を明かした…

狩野英孝

10日深夜放送『エイコーさん』(フジテレビ系)で狩野英孝(36)が「軽自動車が買えるくらい課金している」意外なゲーム愛を熱弁し、大きな話題となっている。

 

■狩野と人気声優が…

お台場のスマホゲーム会社「フジゲームス」内にある、ジャパンカルチャーで栄光に輝く人々が集まる極秘の社内バーで、プロフェッショナル・エイコーさんからゲーム開発のヒントを探る新番組が『エイコーさん』だ。

狩野英孝、富田美憂、山田麻莉奈
(画像はフジテレビ『エイコーさん』公式Twitterのスクリーンショット)

マスター役は狩野英孝、アルバイト役を富田美憂(19)と元HKT48のメンバーでもある山田麻莉奈(23)ら人気声優が務める。

第1回目の放送となった今回。内容を知らされていない狩野がゲストとして迎えられ、ゲーム愛を語る展開となった。

 

■狩野の課金事情

ゲーム・アニメ・SNSにドはまりしている「オタク」と紹介された狩野は、「昔から家に閉じこもってずっとやってきた。オタクっちゃオタク」と自身も納得の様子。

現在はPS4やスマホのゲームにハマっており、深夜2時に帰宅してもゲームは必ずプレイ、「やらないと今日が終わらない」とゲーム熱を覗かせる。

ハマっているPS4のバスケゲーム『3on3 FreeStyle』ではキャラクターを早く強化するには課金が必要とのことで、「後日、明細を見てやっちゃったなと後悔する」ほど課金。これまでゲームに「軽自動車が買えるくらい」課金してきたことを明かした。

次ページ
■視聴者の反応は?

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ