12星座ランキング! なぜか恋人が途切れない自称「魅力的な星座」はどれだ?

なぜか恋人が途切れない。魅力的な星座とは…

診断

2019/01/09 12:00

(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

出会いと別れを繰り返し、ゆくゆくは将来の伴侶となる人と出会いゴールイン。そんな夢を描きながら、パートナーを探している人もいるだろう。

しかし、実際のところ、「性格の不一致」「冷めた」「趣味が合わない」といった理由から、恋人に別れを告げ、フリーでいる期間が続いているという話を耳にすることもある。一方で、「パートナーが途切れたことがない」自称恋愛マスターも少なくないはず。

 

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,225名を対象に調査を実施。その結果、全体の17.1%が「パートナーが途切れない」と回答した。

なお、男性17.6%に対して女性16.6%とやや男性のほうが恋愛に困った経験がないようだ。

 

■1位は真面目なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみるとトップと最下位で16ポイント差のつく結果に。

26.1%と全体平均を10ポイント近く上回り1位にランクインしたのは、明るく実行力のあるおひつじ座。リスクを恐れずチャレンジし、思いつきで行動しがちな性格といわれている。

また、恋愛面でもその行動力は折り紙つきで、惚れっぽくすぐに自分の気持ちを相手に伝える傾向があるようだ。「当たって砕けろ、ダメだったら次の恋」と考える潔さを持っているので、失恋後の立ち直りも早くパートナーが途切れないのだろう。

 

■自称モテモテな星座たち

2位と3位にランクインしたのは、いて座とおうし座。2位にランクインしたのは、バイタリティの塊と言われるいて座。考えるよりも先に行動し明るく前向きな性格のため、過去のことを引きずらない性格。

恋愛面では、フィーリングを大切にし、好きになったらすぐに行動する星座でもある。「熱しやすく冷めやすい」そんな一面もあるため、常に恋を追いかけているのかもしれない。

3位には、慎重で真面目なおうし座がランクイン。穏やかな性格なので、周囲に安心感を与え、自然と人が集まってくるような魅力的な人が多い傾向も。そのため、自分が求めなくても周りが自然と協力してくれる愛されキャラのようだ。

恋愛面では、一途でじっくり関係を深めていくため長い恋愛になることが多いようだ。加えて、その魅力的な性格に惹かれ多くの異性が集まってくるため、パートナー探しに苦労しないのだろう。

 

■最下位は平和主義なあの星座

最下位にランクインしたのは、調和を大切にする平和主義なてんびん座。争い事が苦手で、人の気持ちを汲むことを得意とし、冷静に事実確認を行うため、仲裁役に回ることも多いようだ。

てんびん座は行動範囲も広く、包容力があるため出会いには事欠かない。しかし、いざ一対一となる自分の気持ちをうまく伝えられない奥手な一面も持っているようだ。片思いでいる時間が長いため、空白の期間ができてしまうのかもしれない。

あえてパートナーを作らず、フリーの期間を楽しむという人も多いようだ。過去の恋愛と向き合い、一歩踏み出す気持ちが整ってから次の恋愛に進むことも大切なのではないだろうか。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1225名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ