少しくらい抜けている女性がモテるって本当? 「隙のある女」になる方法も伝授

やっぱり「抜けている」女性ってモテるの? 男性の本音と、「隙のある女」になる方法を伝授しちゃいます!

コラム

2019/01/05 18:00

ついに2019年が始まりましたね! 今年もしらべぇにてコラムを書かせて頂くことなりました中村愛です。どうぞよろしくお願いします。さて、そんな新年一発目のコラムは…「モテたい女子必見!」なお話。

 

■抜けている性格の女性はかわいい?

私、前々から思っていたんです。「少し抜けてるくらいの性格の女性」ってなんでモテるんだろうって。こっちは一生懸命必死にアプローチしているのに、なぜか抜けている性格の女性に取られてしまうのって、謎じゃないですか!?

あ、別にトラウマがあるわけではありません(笑)。ということで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性762名を対象に調べてみました。その結果は…

やはり!! 過半数以上が、「抜けている性格の女性はかわいい」と答える結果になりました。しっかり者の女性は報われないのでしょうか…。

ということで、抜けている性格の女性がかわいいと思う理由を聞いてみました。

 

■抜けている女性がかわいいと思う理由

・隙があって可かわいい(30代・男性 メガネ店勤務)

 

・自分がしっかりしているほうではないので、安心する。しっかり者の女性は怖いし、自分なんかいなくても生きていけそう(20代・男性 ドライバー)

 

・完璧な女性は隙がなく近寄りがたいけど、少しくらい抜けている女性は、守ってあげたくなる(30代・男性 フリーライター)

 

答える人みんな「隙」「すき」「スキ」だらけ。その「隙」とやらが重要なようです。そもそも「抜けている性格の女性」=「隙のある女性」ということなんでしょうか?

そこで、抜けている性格の女性とは一体どういう女性を指すのか、まとめてみました。

次ページ
■抜けている性格の女性の7か条

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ