「ディズニーが苦手」と周囲に言えない! 「じつは私も…」「苦手って言いづらい風潮」

ディズニーが苦手だということを言えない投稿者。本音に共感の声も…。

ディズニー

子供から大人まで幅広い世代に愛される「ディズニー」作品。しかし、当然ながらディズニーが苦手という人もいる。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■ディズニーキャラクターはかわいくない?

ディズニーが苦手という投稿者。ディズニー好きな友人はキャラクターグッズなどを買っているが、投稿者は「かわいいと思えません」と理解できないよう。

中でも、『リロ・アンド・スティッチ』のスティッチがかわいいと思えないと明かす。小さな頃からサンリオのキャラクターが好きだとし、掲示板で「苦手な人いますか?」と意見を求めた。

 

■「じつは私も…」と本音相次ぐ

投稿を受け、掲示板からは共感の声が寄せられた。キャラクターが苦手という意見もあれば、ディズニー好きの人と話すのが苦手という声も。

「全然かわいいと思わない ミッキーも昔の外国っぽいのは可愛いけど、今の時代は全然思わない プリンセス系は特にだめ」

 

「ディズニーそのものは嫌いじゃないけど、TDLに年に何回も行ってやたらと詳しいディズニーマニアみたいな人がなんか苦手」

 

「ディズニー好きに『ディズニーランド2回しか行ったことないっ』て言ったら『あ、ごめんね…』と言われた。好きじゃないのに話をしてごめん、では無く「行けないのに、かわいそう」という意味で。興味無い、という事が理解できないらしい」

次ページ
■「ディズニーが苦手」を言えない雰囲気がある?

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ