子供の習い事の先生から「気持ち悪い」と言われた… 「まさかの理由」に絶句

子供が通う習い事の先生から、面と向かって「気持ち悪い」と言われてしまった女性。講師の酷い偏見に怒りの声が相次ぐ

ピアノの先生
(paylessimages/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

「恋愛に年齢など関係ない!」なんて言われているが、実際には世間からの強い風当たりを感じてしまうケースもあるようだ。

匿名掲示板『発言小町』に、年の差婚をした女性からの相談が投稿され、その内容に怒りの声が相次ぐ事態となっている。

 

■子供の習い事に行ったら

投稿者は、一回り歳の離れた夫と結婚した女性。子供が通う習い事の講師が、ふとした拍子に投稿者夫婦が「年の差婚」であることを知ったらしく、ある日、年の差婚について面と向かって「気持ち悪い」と言われてしまったという。

その講師は、とくに「歳の離れた夫の年齢」が受け入れられない様子。

さらに、その講師は発言だけにとどまらず、後日あからさまに失礼な態度をとられ、投稿者はさすがに怒りを感じたという。

 

■辞めようにも…

投稿者は講師の言動について一度夫に相談しようと考えたが、夫が傷ついてしまうことを懸念し未だに言えないでいる。また、その教室に子供は喜んで通っているため、親の都合で辞めさせてしまうことにはかなり抵抗があるという。

「皆さんが私の立場だったとして、どうしますか?」と、同掲示板にて意見を求めている。

次ページ
■「常識を疑う」と怒りの声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ