「返事が遅い=脈なし」ではない!? LINE上手になる方法を伝授

LINEの返信を遅くするメリット・デメリットと、モテちゃう(?)LINEテクニック公開!

コラム

2018/12/08 18:00

好きな人とのLINEのやり取りでは、すぐに返事をしない中村愛で〜す。だって暇人と思われたくないんだもの。な〜んて私は思うわけなんですが、みなさんはどうなんでしょうか?


 

■好きな人とのLINEはすぐに返す?

そこで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女758名を対象に調査を実施。その結果…

なんと、20代・30代は約3人に1人がLINEの返事を遅めにしたことがあると答えたんです。若いからこそ、いろいろなことを考えてアプローチするのかもしれません。

では早速、遅く返事する理由を聞いてみました。


関連記事:LINEの返事が遅れてしまった女性 知人が発した「まさかの一言」が物議を醸す

 

■好きな人のLINEを遅くする理由

・すぐ返事をしたら、自分が相手のことを好きというのがバレてしまいそうで怖いから(20代・女性 歯科助手)


・暇人だと思われたくないので、返事しないだけじゃなく、既読もつけないようにしている。(20代・男性 翻訳)


・好きだから慎重に返したい。なので、ゆっくり1人になったときに返すため遅くなる(30代・男性 商社)


・すぐ返す時ももちろんあるけど、戦略を立ててLINEをしているので遅く返して焦らす作戦のときもある(30代・女性 塾講師)


思っている以上にさまざまな理由が出てきたのではないでしょうか!? 続いてはこれらを元にLINEの返事を遅らせるメリットとデメリットを書き出してみました。

次ページ
■遅い返事のメリット・デメリット

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ