山里亮太、吉本の講習無視のとろサーモン久保田に叫び 「飲んだらやるな!」

5日、南海キャンディーズの山里亮太が、自身が務めるラジオ番組で、現在騒動中のとろサーモンの久保田とスーパーマラドーナの武智に叫んだ

話題

2018/12/06 19:00

南海キャンディーズ・山里

南海キャンディーズの山里亮太が、自身が務めるラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、現在騒動中のとろサーモンの久保田とスーパーマラドーナの武智に言及した。

 

■暴言から数日…非難殺到

2日に行われた『M-1グランプリ』終了後、武智はSNSでの生配信を流した。ここで、名前こそ出していないが、明らかに上沼恵美子を指した暴言が問題になった。

久保田は、酔っていると前置きした上で「自分の感情だけで審査せんといてください。1点で人の一生変わるんで。お前だよ! 一番…わかるだろ? 右側のな…クソが!」と発言。

続けて武智は「右のオバハンにはみんなうんざりすよ。『嫌いです』言われたら更年期障害か? って思いますよ」と発言。この言葉は「女性蔑視」だと非難殺到している。

 

■「講習で習ったろ?」「何やってんだよ!」

5日に放送された同番組では、「和牛なんて、4分の中であんなにすごい漫才ぶちこめるって…すごいわ」と決勝戦を振り返った。そして「変な配信があったね、そういえば」と久保田らの騒動の流れに。

「久保田! 武智! SNS講習で習ったろ? 『飲んだらやるな。やるなら飲むな』って。何やってんだよ!」と叫び、「まぁ、本当に気付きましたね。SNSっていうのは本当に酒飲んでやっちゃいけないよね」とSNSの危険性を知らしめた。

次ページ
■「飲んだら書くな、書くなら飲むな」

あなたにオススメ