渋谷ハロウィン、軽トラ横転で4人逮捕 「警察よくやった」「スカッとした」

SNSに動画がアップされていた今回の事件。監視カメラの映像、聞き込み調査から容疑者が浮上し、うち4名の逮捕に至った。

社会

2018/12/05 12:30

渋谷ハロウィン
(recep-bg/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

史上空前の盛り上がりを見せると同時に、大きなパニックとなった、今年の渋谷ハロウィン。

その中で起きた、センター街を移動していた軽トラックが横転されられた事件で、警視庁捜査1課が関与した疑いのある15人を特定。うち4人を暴力行為等処罰法違反(共同器物損壊)の疑いで逮捕したと発表した。

 

■軽トラに乗り、踊り、横転

朝日新聞」によると、防犯カメラの画像や聞き込み捜査から容疑者を絞り込み、今回の逮捕に至ったという。

事件が起きたのは10月28日の午前1時頃。渋谷のセンター街を移動していた軽トラックを若者らが取り囲み、うち数人が運転席の屋根に乗って楽しげに踊り、その後、車を横転させていた。

 

■逮捕に安堵の声

騒動をおさめた動画はSNSに多くアップされ、中には顔がばっちり写っていた人も見られた今回の騒動。ゆえに、ネット上では「そりゃそうなる」「逮捕されて良かった」などの声が。

・そりゃそうなるわ

 

・渋谷ハロウィンの連中逮捕されたのね、良かった

 

・あんだけ顔晒されてたもんねー

 

・当然の報いだ

次ページ
■警察に称賛の声も

あなたにオススメ