五月みどりが「男子に緑のたぬきを食べさせる姿」が最高すぎてファンになりそう

美しすぎる…五月みどりに緑のたぬきを食べさせてもらった記者の反応とは

提供:東洋水産

PR

2018/12/05 11:20

『赤いきつね』と『緑のたぬき』といえば、和風カップ麺ブームの火つけ役ともなった、日本を代表する即席うどんとそばである。

そんな和風カップ麺の2大商品が、いまどちらが人気が高いかを決めるべく、アツい戦いを繰り広げているようだ。

 

■「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーン

その戦い「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンは、1月31日まで開催され3日の中間発表では、緑のたぬきがやや劣勢の状態。

なんと勝者は限定商品発売の栄誉を勝ち取れるらしく、ファンからすると自分が好きなほうに絶対勝ってほしいと思うようなキャンペーンになっている。

 

■中間発表では緑のたぬきがやや劣勢

赤いきつねのジューシーで甘いお揚げとうどんもいいが、個人的には美味しいだしをたっぷり含んだてんぷらと、あの“即席そばならではのウマさ”を味わえる緑のたぬきに絶対勝ってほしい。

どうにかして緑のたぬきが勝てる方法はないものか…ということで、あの“みどり界の大御所”に、協力を依頼してみることにした。

 

■五月みどりに応援隊長を依頼


その大御所とは、人気の情報バラエティで国民的お母さんとしての地位も築いた、歌手・女優の五月みどりさん。

彼女に『緑のたぬき応援隊長』になってもらえれば、きっと緑のたぬきへの投票がグググッと上がって緑のたぬき圧勝! なんてことになるかもしれない。

それに、みどりつながりで五月みどりさんもきっと緑のたぬきファンに違いない! と、勝手に想像して話を聞くと…衝撃すぎる事実が発覚した。

 

Q1.緑のたぬきを知っていましたか?

「もちろん知ってますけど、赤いきつねも緑のたぬきもじつは食べたことがないんです。カップのそば自体食べないので、味もぜんぜんわからないです。

 

でも、見た感じは美味しそうですね! 大きなてんぷらが入っていてゴージャスですし、花 満開(2017年発表曲)って感じですね(笑)」

 

Q2.緑のたぬきが勝つにはどうすればいい?

「見た目は勝っていると思うので、あとは味かな…でも、食べたこともないし、食べた人の感想をちょっと聞いてみたいからだれか連れてきてもらえますか。

 

もしかすると、赤いきつねに絶対勝てる“裏ワザ”が発見できるかもしれないから! できれば赤いきつねがなぜ好かれてるかも知りたいし、赤いきつねファンの男子がいいかな?」

 

■赤いきつねファンを問い詰める五月みどり

と、まさかの緑のたぬき食べたことない発言から、人が食べた感想を聞きたいという予想外の流れに驚きつつ、赤いきつねファンの男性記者を連れてくると…。

「五月みどり:どうして赤いきつねが好きなの? 緑のたぬきはダメなの? みどりはダメなんですか?

 

記者:いや、ダメってワケじゃないんですけど、なんか赤いきつねのほうが食べ応えがあるというか…

 

五月みどり:ボリュームばかり気にしていたらダメよ! 料理も女性も、じっくり吟味してその本質を確かめるのが大事なの。彼女はいるの?

 

記者:いません…どうやったらできますかね?

 

五月みどり:まずは緑のたぬきを食べて、その味をしっかり説明できたらきっと魅力的な女性がわかってステキな出会いがあるわ。私が食べさせてあげるから、1回やってみて?」

 

■五月みどりに緑のたぬきを食べさせてもらう記者

と、自分が食べたこともないのに大御所感あふれる説得をしつつ、やさしく記者に緑のたぬきを食べさせる五月みどりさん。

よく食べるわね。ステキ! と満面の笑みで話しかけるすがたはさすが30代の男性にも人気の女性といったところ。いまのところ記者は真顔だが、味の評価は?

 

■一瞬で緑のたぬきファンに鞍替え

「やばい! めっちゃうまいです! 激ウマ! 横でやさしく話しかけてくれるからやさしいだしの風味がよりわかって、いままで食べた緑のたぬきの中で最高です!

 

五月みどりボイスでささやいてくれる緑のたぬき専用タイマーとか出たら、赤いきつねに勝てるんじゃないですか? 僕はコレで緑のたぬきファンになりました(洗脳成功)」

真顔なのは大御所が横にて超緊張していたからで、じつはむちゃくちゃ嬉しかったらしい。

 

■五月みどりも緑のたぬき初体験

と、赤いきつねファンを一瞬で緑のたぬきファンにしてしまうという裏ワザを披露した五月みどりさん、笑顔が本当にステキである。こんな女性に横で微笑まれながら食事をしたら、その料理が美味しくなること間違いなしだ。

だが、五月みどりさんがまだ緑のたぬきを食べていないので、緑のたぬきを初体験してもらうと…

「出汁の風味が良いからそばを食べている感覚はあるけど、普通のそばとは違ったおいしさがありますね。

 

初めて食べましたが、サイズもちょうど良くてお腹がすいたときにすぐ食べられるのもいいですね!」

と絶賛。

 

■五月みどりの応援する緑のたぬきに投票を!

最後に応援隊長になってくれるか聞くと、快くOKし撮影もしてくれた五月みどりさん。

「初めて食べたけど、そのおいしさに私もびっくりしました! 五月みどりが応援する緑のたぬき、みんなぜひ投票してくださいね!」

というアツいコメントももらうことができた。「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンはあと2カ月弱の開催だが、五月みどりファンも緑のたぬきファンも、特設サイトにアクセスして絶対投票しよう!

参考リンク:「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーン

(取材・文/しらべぇ編集部 提供:東洋水産)

この記事の画像(8枚)