兄の子供を数日間も面倒見たのに… 兄が放った「ありえない暴言」に怒りの声が相次ぐ

兄の子供を数日預かることになった投稿者。ケガをさせないよう精一杯面倒を見たにも関わらず、兄からまさかの一言が…。

子供がいる兄弟や親族から「数日だけ面倒見てくれない?」と子守りを頼まれたことはないだろうか。親切心から協力したのに、まさかの発言をされてしまうことも…。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■兄の子供を預かることに

兄の家族がトラブルを抱えてしまったため、小学校低学年の子供を数日ほど預かることになった投稿者。ケガや嫌な思いをさせないよう、精一杯面倒を見たという。

どんな話をしていいのかわからなかった投稿者だが、「学校の給食メニュー何が好きだったか」の話題で大盛り上がり。投稿者は、好きな食べ物、嫌いだった食べ物などを話したようだ。

 

■「バカだから」と暴言

すると後日、子供からその話を聞いた兄から「余計な話するな!」と怒りのクレームが。おそらく好き嫌いをさせないようにしていた教育方針なのだろう。それだけならまだしも、兄は子供に「(投稿者は)バカだから聞き流せ」と話したとのこと。

力になりたいとの思いから精一杯面倒を見たにも関わらず、兄から「バカだから」と言われてしまったことに腹が立った投稿者は「今後預かるのはやめよう」と思ってしまったようだ。

投稿者は、掲示板に「バカで悪かったな! 家が遠いけど送り迎えまでしたのに、私の家族の時間を割いてまで面倒みたのに、兄の子が寂しい思いしないように色々我が子に我慢させたのに、バカ呼ばわりされて報われねーな。もう知らねーよ」と怒りを訴えた。

次ページ
■「失礼すぎ」「バカはどっち」と怒りの声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ