子供を預けた保育士がまさかの行動 思い出を踏みにじられた母親に同情の声

幼稚園に初めて通った親子に対し、保育士がとった行動に非難の声が上がっている。

人間関係

2018/11/14 08:00

親子
(paylessimages/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

子供を育てる親にとって、幼稚園や保育園は安心して我が子を預ける事ができる数少ない場所だろう。しかし、そんな場所で起きたありえない話が、女性限定完全匿名掲示板『ガールズトーク』に投稿され話題になっている。

 

■嫌味の矛先が我が子に

投稿者は4歳の息子を初めて幼稚園に通わせたという女性。「息子の担任について傷つくことがあります」と悩みを話し始める。

聞くと、入園当初から何故か担任に嫌われていると感じたらしく、実際に「面談の連絡用紙が配られない」「自分にだけ挨拶がない」「話しかけても無視」など明らかに避けている行動があったという。

今までは自分に向けられたものだったが、園のお遊戯会のが開かれた際にことが起きたそう。本来は1人1回はセリフがあるはずのところ、「我が子だけセリフがなかったです」と息子にまでその被害が及んでしまったことを明かす。

投稿者は「お遊戯会のあと久し振りに本気で泣きました。来年度もこの先生だったらと思うと眠れなくなります」と心境を吐露した。

 

■「ありえない」の声が殺到

本来は「かけがえのない思い出」となるはずのお遊戯会。そこで起きたまさかの出来事に非難の声が殺到した。

「そんな園ダメです。ありえない。私も涙出てきます」

 

「あり得ません! 面談のお知らせが1人だけないとかなぜ? セリフがない役って何?」

 

「何、その先生。狂気だわ」

 

「私も同じ年齢の子供がいるから胸が痛くなりました」

 

同時に、当時の出来事に相当ショックを受けている様子の投稿者に、同情や励ましの声も寄せられていた。

次ページ
■経営体制にも驚く人も

あなたにオススメ