刺され血だらけの裸足で街に助けを求めた女性 深夜の惨劇に「怖すぎる」と悲鳴

横浜市内の商店街で女性が刺されて重傷を負うという事件が発生。

地域

2018/11/12 17:30

裸足
(FrancescoRizzato/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

11日午前3時半ごろ、横浜市神奈川区の大口通商店街で、女性が刃物のようなもので刺され重傷を負う事件が発生。


 

■白いセーターは血で真っ赤

事件は、「血だらけの女性がいる」との110番通報により発覚。通報者は、新聞の配達中に通りの南側から突然、女性の悲鳴と「助けてください」という叫び声を聞いたという。その直後、裸足で歩道を歩いてくる女性を発見。

刺されたのは近所に住む会社員の女性(34)で、命に別条はないとのこと。女性は「男に背中を刺された」「知らない人だった」などと訴え、着ていた白いセーターは血で真っ赤に染まっていたそうだ。

女性は男に襲われてから数十メートル歩いて逃げたとみられている。また、靴は襲われた際に脱げたと思われ、犬を散歩させていた年配の女性が、近くで女性用靴の片方を発見していた。

警察は、通り魔事件の可能性があるとみて、殺人未遂容疑で男の行方を追っているとのことだ。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■「怖すぎる」と悲鳴

未明に起きたこの惨劇に、ネットからは「怖すぎる」「恐怖でしかない」と悲鳴が相次いでいる。また、突然見ず知らずの人を刺すという凶行に、恐怖を通り越して怒りを覚えた人も多くいたようだ。

・怨恨とかならまだしも、見ず知らずの人に突然刺されるとか怖すぎる


・怒って衝動的に刺したとかではないんだもんね。こういう通り魔的なのは、本当に恐怖でしかない


・人を刺して何が得られるの? むしゃくしゃしたなら自分を刺せばいい。なんで人を巻き込むのか、理解に苦しむ

次ページ
■「もう日本も安全じゃない」

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ