親権ない息子の口座から現金盗み続けた女 元家族への裏切りに「最低すぎる」と怒号

元夫が子供の将来のために積み立てている金を、引き出し続けた女が逮捕。

エンタメ

2018/11/09 06:00

ATM
(AdrianHancu/iStock/Getty Images Plus)

息子の口座から不正に現金を引き出したとして、7日、窃盗容疑で、神奈川県厚木市の無職の女(44)が逮捕された。現在、容疑を認めているという。

 

■元夫が息子の将来のために…

逮捕容疑は昨年12月7日から今年1月6日にかけて、現在は元夫が親権を持つ10代の息子名義の口座のキャッシュカードを使い、計70万円を不正に引き出したものとされている。

引き出されたのは、大阪や愛知など5都府県内に設置されたATMからで、合計で6回にわたるとのこと。女は10年前に離婚。息子の口座は平成16年に開設されたもので、元夫が息子の将来のために少しずつ預金していたそうだ。

女は取り調べに対し、「仕事のため新幹線で各地を移動し、生活費がなくなると引き出していた」と話しており、口座に現金はほとんど残されてないという。

 

■「親権ない理由が分かる」

元夫の息子への愛を踏みにじるこの女の行為に、ネットからは「最低すぎる」「怒りが湧いてくる」と非難の声が相次いでいる。

・最低すぎるな、この女。母親は無償の愛を注ぐ人が多いイメージだけど、こんな人がいるんだな

 

・何で父ちゃん頑張って子供のために貯金してた金を母ちゃんが使ってるんだ…

 

・お父さんに引き取られて良かった。親権がない理由がよく分かる

 

・自分のことのように怒りが湧いてくる。刑務所でしっかり反省してほしい

次ページ
■「息子はトラウマになる」と心配の声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ