藤田ニコル、ナメクジ食べて死亡の報道に「食べたことある」「私は調理してた」と衝撃告白

藤田ニコルが「ナメクジ食べたことある…」と不安をツイート。

エンタメ

2018/11/08 18:20

藤田ニコル

モデルの藤田ニコルが、ナメクジを食べた経験があることを明かし、ファンからなだめる言葉や励ましの声が続々と寄せられている。

 

■「ナメクジ食べた事あるけど…」

しらべぇで既報だが、オーストラリアのシドニーでふざけてナメクジを食べた男性が死亡する事件が起きた。1年弱の間、昏睡状態に陥り、その後意識を取り戻したものの全身麻痺となった。そして今月2日、息を引き取った。

日本のニュースでも多く取り上げられていたため、ニコルも報道を目にしたのだろう。6日の夜に更新した自身のツイッターには、「私もナメクジ食べた事あるけど…」と投稿。

 

■「加熱してるから大丈夫」「安心して!」

短い文章からは、驚きと不安な様子がうかがえる。動揺するニコルにファンからは、400件を超えるコメントが寄せられた。

「ナメクジが問題というより寄生虫によって発病するんだよね。にこるんは寄生虫いなかったのかな? 強運の持ち主なのかな…」

 

「ニコルちゃんはちゃんと調理して食べてるから安心して!」

 

「ニコルは湯引きして食べたし、 詳しい人が立ち会って料理してるから大丈夫だよ」

 

「怖くなっちゃうよね…でもにこるんは加熱してるから、大丈夫!」

次ページ
■「え、普通に食べるもの?」「待って…」

あなたにオススメ