1歳半の息子を抱いていた女性 通りかかったおじいさんの「ひと言」に絶望

服装のせい? 通りすがりのおじいさんに言われた、あまりにもショッキングな一言とは…

親子
(paylessimages/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

女性に限らず、自分の「見た目年齢」を気にしている人は少なくないはず。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に、通りすがりの人から衝撃的な言葉をかけられてしまった女性からの投稿が、話題になっている。

 

■「お孫さんですか?」

投稿者は、1歳半の息子を持つ30代後半の女性。自宅でアート系の仕事をしているそうで、その日は作業中に息子がぐずりだしてしまったため、作業着のまま息子を抱いて散歩に出たのだそう。

すると、たまたますれ違った70~80歳くらいのおじいさんから「お孫さんですか?」と声をかけられてしまった。

投稿者はすかさず「息子なんです…」と、申し訳なさそうに訂正するも、おじいさんはそのまま立ち去ってしまったという。

 

■ショックを受け「何から反省すれば…」

投稿者は、母親ではなく「孫を抱く祖母」に見間違えられたことに大ショック。

当時の投稿者の服装と背格好

・服装:黒の割烹着っぽいエプロンにデニム

 

・髪型:頭のてっぺんでお団子、前髪なし

 

・化粧:していた

 

・背格好:身長168cm、体重60前後、体脂肪22%で日頃から筋トレをしている

 

と、当時の服装や自身の背格好などを明記。「作業の格好がオバさんすぎるのは分かっているのですが…」としつつ、「何から反省したら良いのか…」と、他ユーザーにアドバイスを求めている。

次ページ
■同情と慰めの声が相次ぐ

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ