妊娠中の妻を置いて男2女2でディズニーランドに行く夫 キレる妻に「まさかの主張」

妊娠中の妻を置いて男2女2でディズニーランドに行こうとする投稿者に妻が激怒。

「価値観の違い」によって夫婦喧嘩をしたことはないだろうか。自分の何気ない言動が、相手にとっては「許せないこと」だったというケースは大いにある、

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿された相談が話題になっている。

 

■妊婦の妻を置いてディズニーは非常識?

「これは私と妻、どちらが悪いでしょうか?」とディズニーランドをめぐる夫婦喧嘩について相談した投稿者。

会社の同期の男性2人、女性2人で「最近行っていないので行こう」との理由からディズニーランドに行くことになったという。そのことを妊娠5ヶ月目の妻に話したところ不機嫌になり、それでも行こうとする投稿者に「こんな時期に行くなんて非常識」と激怒したよう。

 

■「一日くらい外出しても何ら問題はない」と主張

怒る理由がわからない投稿者は、「行く行かないに妊娠なんて関係あるのでしょうか?」と訴える。「休日以外は朝から晩まで会社にいるわけで、その休日の一日くらい外出しても何ら問題はない」と感じているとし、「毎日仕事しているし、たまの休日の一日くらい楽しんできてねくらい言えないのでしょうか。心が狭いと思いませんか?」と妻の態度に問題があると指摘する。

お互いに一歩も引かない性格のようで、投稿者は相談の結果で白黒をつけて堂々と行くこと決めているという。

次ページ
■「ありえない」「結婚してもオレは自由」と賛否

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ