彼氏のプロポーズを期待していたのに… 33歳女性の「リアルすぎる展開」に心配の声

誕生日に彼氏からプロポーズされず不満の女性。子供もほしいなら別れるべき?

デート
(weareadventurers/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人と付き合っていくうちに「結婚」を意識する人も多いだろう。女性の中には、仕事や出産のバランスもあって「結婚するなら早めがいい」と焦っている人もいるかもしれない。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■プロポーズを期待していたが…

投稿者の33歳女性は、付き合って1年の彼氏のことを掲示板に相談する。先日、誕生日を迎えた投稿者だが、そのときに彼氏からプロポーズされることを薄々と期待していたよう。

しかし、結果はプロポーズされず。ショックを受けた投稿者は勇気を振り絞り、彼に「そろそろ将来のことを考えなくてはいけない年齢で、子供もほしい。あなたはどう考えているのか?」と質問したという。

すると、彼は「考えさせて。ちゃんと考えるから」との返事が。そこで、いつまで待てばいいか聞いたところ「そんなに待たせない」との答えが返ってきた。

「LINEも会うのも辞めたほうがいい?」と聞くと、「会うのはやめよう。LINEは続けよう」と歯切れの悪い返事が。毎日LINEは続いているもの、投稿者は不安な気持ちのよう。「彼はどんな気持ちでLINEしているのでしょうか?」と悩みを訴えた。

 

■「男のちょっと考えさせて」は地雷?

彼氏からの歯切れの悪い返事に、掲示板からは心配の声が相次いだ。

「会うのやめたら考えられるものなの? 本当に考えてるのかな…目先の損得しか考えてなさそう」

 

「私はそれやられて、しばらくしたら『気になる人がいる』と言われて別れました。結局その人と付き合って半年で結婚したそうです。わざわざ連絡がありました笑」

 

「スパッと結論が出せないような相手だときっとこれから先結婚しても苦労するよ 男のちょっと考えさせては何にも考えてないのと同じだと思う」

次ページ
■モヤモヤを解決するアドバイスも…

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ