松本人志、家事をしない妻に「やっとけよ」と怒り 「自分で洗え」とドン引きの声

『ダウンタウンDX』で松本人志が家事をやらない妻に怒り。

ダウンタウン・松本人志

11日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にダウンタウン・松本人志が出演。家事について不満を明かし、話題になっている。

 

■妻が皿洗いをしないせいで…

番組では、女性ゲストたちが家事をしない夫の不満をトーク。すると松本は「俺もあんまりしないかな…」と切り出し、妻からもお願いされないと明かす。

直前に女性陣から「家事をしないのに命令をしてくる夫がムカつく」とのエピソードが語られていたのだが、松本は「腹立つときはあるよ、『やっとけよ』っていう」と夫側の気持ちもわかるようだ。その理由について、「(自分で)加湿器の水は換えたいのよ」とし、いざ水を足そうとキッチンへ向かうと「洗い物があるからタンクを宙に浮かせて…(水の重みで腕が)プルプルするねん」と洗い物が給水の邪魔になっているという。

 

■「そのために鍛えてへんわ!」

そこで、妻にそのことを指摘すると「そのために鍛えてるんじゃないの?」と松本の筋肉をイジってくるよう。「そのために鍛えてるんちゃうわ! 誰が加湿器のタンクのために鍛えてんねん!」と否定し、スタジオの笑いを誘う。スタジオから「洗ったらいいのに」とツッコミが入るも、洗い物をするのは面倒なようだ。

その他にも、ウォーターサーバーの水でも揉めるようで、「腹立つことない? こいつ絶対、俺に替えさせようとしてるな」と妻との家事攻防を話す。「替えろよ!」と不満を訴えるが、女性陣からすかさず「そのために鍛えてるんでしょ?」とパスが入り、「そのために鍛えてへんわ!」と再度笑いを誘った。

次ページ
■「自分で洗え」と批判の声

あなたにオススメ