藤田ニコルのスマホが赤裸々に NHK『神々のスマホ』でアンジャ児嶋はなぜかパンツ姿も

若者たちの「神」が出演し、スマホの中身が丸見えになってしまうNHKの番組が、またも攻めた。

神々のスマホ

公共放送のNHKが攻めている。『チコちゃんに叱られる!』は一躍人気番組となり、キャラクターのチコちゃんは、民放の日本テレビにもコラボ出演。また、朝ドラ『半分、青い』の脚本も話題を呼んだ。

特番として今回の放送が3回目となる『神々のスマホ』も、そんな攻めた番組のひとつだ。

 

■ゲストのスマホを赤裸々にする

ベッキーとアンジャッシュの児嶋一哉がMCを務めるこの番組は、今年3月に第1回が放送され、ベッキーの地上波MC復帰でも注目を集めた。

ゲストには、若者世代に「神」とされるカリスマが選ばれ、初回は「昆虫食の女神」ことムシモアゼルギリコ、8月に放送された第2回では、ジェンダーレス男子のゆうたろうがスタジオを訪れている。

彼らが、どんなアプリを使っているのか。いつも連絡しているのは誰なのか。どんな写真を撮っているのか。今や、見ればプライベートの丸裸になってしまうスマホ。そのすべてを、公共の電波で見せてしまうという恐ろしい番組なのだ。

 

■ゲストはカリスマモデル・藤田ニコル

藤田ニコル

13日に放送される第3回のゲストは、今やバラエティ番組にも引っ張りだこ、自身のブランド『NiCORON』も大人気のカリスマモデルの「にこるん」こと藤田ニコルだ。収録は、藤田の店も出店するギャルの聖地、渋谷109で行われた。

藤田が自撮りに使う「盛れるカメラアプリ」や写真加工アプリも紹介され、ベッキーも興味津々。また、iPadで自ら描いているという『NiCORON』ブランドのデザイン画も、初公開された。

収録中に仲良しの芸能人にガチで電話してしまうシーンもあり、つながったのかつながらなかったのかも含めて見逃せないところだ。

次ページ
■最初は「無理!」と思った

この記事の画像(11枚)

あなたにオススメ