しらべぇ

坂上忍、交際中の元女優にプロポーズ その内容に「ズルい」「かっこ悪い」

坂上忍が、交際中の元女優にプロポーズしたことを報告

エンタメ

坂上忍

10日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にて、俳優・坂上忍(51)が、交際中の元女優(37)にプロポーズしたことを報告。

しかし、彼女からの返答に坂上は困惑しているようで、共演者たちにアドバイスを求める場面も。坂上の再婚を匂わせる報告に、視聴者からも多くの反響が寄せられている。

 

■番組収録前にプロポーズ

坂上は、「僕、お付き合いしている人がいるんですけど」と切り出し…

「ほんと昨日なんですけど、一緒にいて、その…『もういい加減、籍入れる?』って僕言ったんですよ」

 

と、プロポーズしたことを明かした。しかし、彼女から「え、なんで?」とまさかの疑問形で返されてしまったのだそう。イエスでもノーでもない返答に坂上は「それで俺はどうすればいいんですか?」と、共演者にアドバイスを求めた。

 

■マツコは彼女を絶賛

共演者から、「『愛してるから』って言えばいいんですよ」とのアドバイスを受けると、はっとした表情を見せた坂上。すると、マツコ・デラックスは…

「今、あんたは私のことなんて気にしないで、命懸けでテレビと勝負して来なさいよって思ってんのよ。すごい彼女よ。あなたをずっと12匹の犬に囲まれながら待ってるんだから。彼女は覚悟していると思う。」

 

と、交際相手の女性の心情を推測し、「(彼女は)籍とか考えてないと思う。支えようと思ってるのよ」と坂上を諭していた。

 

■「カッコ悪い」と呆れの声

坂上のプロポーズの様子に、インターネット上では「プロポーズの言葉」に引っかかってしまった人が続出している。

気持ちが感じられず、「プロポーズの言葉としてふさわしくない」といった反応が目立つ一方、献身的に坂上を支えてきた彼女を称賛する声も多くあげられている。

 

■プロポーズは一生に1度だけ?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性670名を対象に「プロポーズされた回数」について調査を実施したところ、「1回」が全体で43.6%ともっとも高い割合を占めた。

次いで多かったのは「0回」。中には、4回以上もプロポーズを受ける人もいるようだが、大半の女性にとって男性からのプロポーズの言葉は、「一生モノ」の思い出。その分、こっ恥ずかしいくらいの愛の言葉が欲しいと思う人も多いのだろう。

プロポーズしたものの、なんともいえない状況に陥った坂上。長く寄り添ってきた2人が幸せになれることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→坂上忍が猪瀬直樹氏とガチ喧嘩したと告白 ネット民「猪瀬見損なった」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の女性計670名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu