毎日、開店と同時に来店する女性客 「半額のパンを買う理由」に怒りの声

その女性客は、毎日決まった時間にすっぴんで来店。その理由に「モヤモヤする」

買い物
(allensima/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

ドラッグストアの化粧品売場では、色味やつけ心地などを確かめてもらうため、多くの商品の「テスター」が用意されている。

そんなテスターを悪用する迷惑客の実態について、ドラッグストアーで働く女性が、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に相談を持ちかけた。その驚くべき内容に、議論が巻き起こっている。

 

■毎日すっぴんで入店する女性客

投稿者は、毎日オープンと同時に来店するという女性客について打ち明けている。その女性客は、来店時には決まってすっぴんで髪もボサボサの状態だそうだが、退店時にはフルメイク、髪もきちんとまとめられ、見違える状態に変身しているという。

女性客は、毎日化粧品コーナーに置かれている「テスター」で化粧水からフルメイクを完成させ、整髪料売り場のヘアオイルのテスターを使って、ヘアセットまでしているのだそう。

 

■帰り際に決まって買っていくモノは

また、女性客には未就学児の子供が2人いるようで、投稿者は「自分にお金をかけられない、かけたくない気持ちも分かる」と理解を示しつつも、「化粧水も買うの苦しいなら働こうよ…」と呆れている様子。

そして、その女性客は帰り際に半額まで値引きされたパンを購入して退店していくという。

「毎日50円の出費で身だしなみを整えられたら、そりゃ安いもんだよね」と皮肉をつづり「迷惑かけられているわけじゃないけど、毎日のことだからモヤっとする」と、他ユーザーに意見を求めている。

次ページ
■「お客様ならぬ、盗人様」と共感の声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ