しらべぇ

アイドルマニアが語る 逮捕された女性芸能人「保釈時の顔かわいい順ランキング」BEST3

ふだんよりもかわいい? 逮捕された女性芸能人の保釈時かわいい顔ランキング

エンタメ

吉澤ひとみ

(©ニュースサイトしらべぇ)

アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの吉澤ひとみ被告が27日、保釈保証金の300万円を納付し、勾留されていた原宿署から保釈された。

その保釈時のナチュラルメイクとうつろな表情がかわいいとネットユーザーたちに話題となったが、とあるアイドルファンの男性いわく「保釈時の表情」は普段とはまた違ってかわいく感じるのだという。

また、保釈時にかわいいと話題になった女性芸能人は多数おり、その中でもズバ抜けてかわいいと彼が感じた芸能人について、3位から1位までのランキングを教えてくれた。その内容は以下のとおりだ。

 

■第3位:吉澤ひとみ

「吉澤ひとみの保釈時のかわいさは話題になりましたが、まあモーニング娘。のリーダーを務めたこともある実力を持っているので当然でしょう。

ただ、酒を飲めていないせいか若干顔色も悪くやつれていたので、保釈祝いの酒盛りに連れて行ってあげたくなりました。それにふだんのほうがかわいいため3位です」

 

■第2位:酒井法子

「日本を代表する清純派女優が覚せい剤で逮捕されただけで国民に衝撃が走りましたが、保釈時の少しだけ乱れた髪と涙目のコンビは、のりピーファンの男性すべてを魅了しました。

また、そのかわいさだけでなく、保釈時に出迎えに来た男性2名がムチャクチャ怖そうな人というギャップも素晴らしかったですね」

 

■第1位:高部あい

「国民的美少女コンテストにも優勝し、女優だけでなく声優としても活躍していた超人気女性タレントのコカイン所持での逮捕は、アイドルファンとして耳を疑うほどの出来事でした。

釈放時のポニーテールはコカインどころか犯罪を犯したと思えないほど美しく儚い、白百合のような清らかすぎる印象を受けたことを覚えています。

いまは芸能界を引退して幸せに暮らしているそうですが、この美しさは後世に残るほどのレジェンド級でしょう」

 

■保釈時の顔をかわいく感じる理由

確かにどの女性芸能人も美しい人ばかりだが、保釈時の顔が普段よりも美しく感じることがあるのは、普段から芸能人をよく見ているファンだからこそなのだろうか。

ただ、いくらかわいく見ても犯罪を犯すのは当たり前によくないこと。ファンを悲しませないためにも、芸能人には身を引き締めてほしいものだ。

・合わせて読みたい→吉澤ひとみ被告保釈にマスコミ殺到 署員の「ある行動」が有能すぎると話題

(文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu