つきあうならやっぱり処女か童貞!? 男女で意識の差が顕著に

つきあうなら処女か童貞がいいと答えた人は…?

男女

2018/09/24 14:00

(yumehana/iStock/Getty Images Plus)

「つきあうなら処女か童貞」と考える人は、一定数存在するらしい。とくに男性は「処女としか交際したくない」人もいるとか。

一方、女性は童貞の男性を好まない人も少なくない。処女や童貞と交際することについて、どのように考えている人が多いのだろうか。

 

■つきあうなら処女か童貞がいい?

しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,348名に「つきあうなら処女か童貞がいいと思う」かどうか調査を実施。

結果、「自分もそうだ」と回答した人はわずか4.8%。「共感する」も10.8%で、「処女か童貞がいい」と考えている人の割合はわずか15.8%。やはり、経験を重ねている人を望む人が多いようだ。

ただし「理解はできる」と答えた人が37.3%存在。「つきあうなら処女か童貞」に理解を示す人も、一定数存在している。

 

■性年代別に見てみると…

「処女か童貞とつきあうこと」について「おかしいと思う」と答えた人を性年代別に見ると、はっきりとした傾向が出た。

女性は30代から50代の6割が「おかしい」と回答。20代も49.7%は童貞とつきあうことに否定的だ。ただし貞操観念の強い60代は45.9%と、若干低めに。

一方、男性は女性と比較すると割合が低く、軒並み3割程度。やはり処女は好まれ、童貞は敬遠される傾向があるようだ。

 

■それぞれの意見は?

それぞれの意見を持つ人に話を聞いてみた。

<処女・童貞容認派>

「本当に相手のことが好きになってしまえば、童貞でも問題はないと思う。そんなことで交際の有無を考えるのは、ちょっとおかしいのでは。私の旦那は、私と付き合うまで童貞でしたし。

 

ただ周りの女性には、嫌っている人もいますね。『面倒くさそう』『そんな人好きにならない』って。手馴れてるほうが、怖いって思っちゃうけどなあ」(30代・女性)

 

「付き合うなら処女がいい! だって真っ白な彼女を抱けるのは、自分だけなんですよ? 初めてをくれるとか、そんな風に思ってくれるんだとか、その優越感がたまらない。

 

ぶっちゃけ、自信もないので…自分だけしか知らないっていうのは、嬉しい」(30代・男性)

 

<処女・童貞否定派>

「童貞の人はちょっと…。何も知らないってことですから、安心して身を任せられないというか…。こちらがすべてリードしなきゃならないわけで。

 

体の相性もつきあうことにおいては大事な要素だと思っているので、童貞の人とは合わないような気がする。できれば知っている人のほうがいい」(20代・女性)

 

「処女信仰ありますけど、面倒くさくない? って思ってしまう。『俺色に染めたい』願望とかないし。それなりに経験ある人のほうがいいですね。重い女はいらないです」(20代・男性)

 

なにかと揶揄されがちで、コンプレックスになってしまうことも多い処女・童貞だが、「ぜひともつきあいたい」人も存在する。引け目を感じることは、決してないのだ。

・合わせて読みたい→【週刊誌かよ!】初体験は「お持ち帰り」の女性が告白「とにかく早く卒業したかった」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ