出産1週間前の妻に夫が衝撃の一言 無神経さに「殺意沸く」と非難殺到

出産1週間前に夫からまさかの無神経な一言。「離婚すべき」の声があがるワケとは…。

妊婦
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性は妊娠をすると体に負担がかかるが、その苦しみを理解しない男性は少なくない。その理解度のなさが、あるとき「無神経な一言」であらわれてしまうことも。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■「トイレでも産めるんでしょ?」

投稿者は、まもなく出産予定の女性。出産予定日の1週間前、妊婦健診の帰り道に夫から「ぶっちゃけ、トイレでも産めるんでしょ?」と言われてしまったという。

どうやら夫は、妻や生まれてくる命よりもお金がかかる自分の趣味のほうが大切だという。

 

■「予定日の3日前くらいまで働けるんでしょ?」

当初は「子供がほしい」と言っていた夫だったが、妊娠中に必要となる衣類、出産準備、産院の入院費用だってほとんど負担せず、煩わしそうにしながら「予定日の3日前くらいまで働けるんでしょ?」と言い放ったようだ。

これらの発言から自殺も考えていた投稿者。しかし、夫への怒りから気持ちも立ち直り「あんなクソ男のために命を捨てるなんてバカバカしいし、この子と幸せになってやるんだ」と離婚と出産を決意したという。

 

次ページ
■「殺意沸く」「育児に絶対に協力しない」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ