しらべぇ

『安室奈美恵引退SP』加藤綾子のコメントに騒然 「残念」「シラけた」と批判も

安室奈美恵さんの引退特番に、コメントを寄せた加藤綾子アナ。しかし、視聴者からは疑問の声が…

エンタメ

加藤綾子

(画像は加藤綾子公式Instagramのスクリーンショット)

9月16日、平成の歌姫として25年間走り続けた歌手・安室奈美恵さんが引退した。

安室さんの引退に際し、日本テレビでは18日に安室さんの引退特番を放送。その中で、フリーアナウンサー・加藤綾子アナのコメントも放送されたのだが、彼女の出演に視聴者から疑問の声があがっている。

 

■安室さん「40代も楽しみたい」

番組では、安室さんが引退を宣言してからの1年間の密着映像を放送。雑誌の撮影風景や、インタビューを受ける様子、安室さんが大切にしてきたコンサートのリハーサル風景などが、たっぷりとお茶の間に届けられた。

安室さんは、自身の半生を年代ごとに振り返り…

「10代は自分のためだけだったし、20代は仕事も自由も半分半分。30代はそれが上手くバランス取れてきて、40代はとくに困ることもないし、意外と10代ぐらいの勢いでまたいけちゃうんじゃないかな。また楽しいんじゃない? って」

 

と、40代のこれからを思いっきり楽しみたいとコメント。

 

■万が一街で見かけたら

また、「万が一、この先街で安室さんを見かけたら?」との質問が寄せられると…

「(インタビュアーに対して)万が一街で見かけたら? 声かけて下さい!」

 

と、笑顔で答えていた。

 

■加藤「声かけていいとのことなので…」

番組内では、安室さんとゆかりのある芸能人たちのコメントも紹介され、加藤アナもVTRで出演。小学生の頃から安室さんに憧れて「アムラーファッション」を真似していたという加藤アナは、安室さんの引退について…

「私もアナウンサーとしてこういう世界に入ってから10年経つんですけど、1度も安室さんに会えなかったことが本当に残念。街でみかけたら声をかけていいとのことなので、見つけられるように頑張ります」

 

と、スタッフと和気あいあいとした雰囲気の中で安室さんへの思いを明かした。

 

■カトパンの登場に視聴者騒然

安室さんへの思いを語った加藤アナだったが、彼女のVTR出演にインターネット上は騒然。「そもそも芸能人のコメントなんて必要ない」「1秒でも長く安室ちゃんが見たい」といった声が相次いでいる。

同番組では、日本テレビの水卜麻美アナと桝太一穴が司会を務めたのだが、ファンからは「司会すら必要ない」といった声も。

 

■もっと縁の深い人の話が聞きたかった

また、安室さんと縁の深い芸能人として、加藤アナが選ばれたことにも多くの疑問の声が。

「カトパンよりイモトのコメントが聞きたかった」といった声も。また、安室さんと一緒に仕事をした人たちからの話が聞きたかった、といった声も目立つ。

「見納め」となった安室さんの引退特番。加藤アナに思わぬ反響が寄せられてしまったものの、「最後だから、1秒でも長く安室さんを映してほしい」というファンの声から、安室さんがどれほど人々に愛されていたかが伺える。

・合わせて読みたい→『イッテQ』イモトへの侮辱行為に批判殺到 「安室ちゃん引退」に心配の声も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu