しらべぇ

石原さとみ、打ち上げの私服に騒然 「さとみの私物?」「やっぱりダサい」

石原さとみの私服に注目する声が再び。

エンタメ

石原さとみ

12日に最終回を迎えたドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)の打ち上げが行われたと、18日発売の女性週刊誌『週刊女性』が報じた。インターネット上では、ドラマで主演を務めた女優、石原さとみ(31)のファッションに注目が集まっている。

 

■女優陣は「秋の装い」で参加

打ち上げの会場となったのは東京・表参道にある本格イタリアンのお店。ドラマに出演した峯田和伸(40)や千葉雄大(29)、芳根京子(21)や香里奈(34)らが一堂に会した。

会の参加者によると、石原はチャンキーヒールの靴に、ラウンドバッグ、パンツの上からレースのスカートを重ねたコーディネート。香里奈、芳根も秋の装いだったという。

 

■峯田は熱唱、石原は豪華景品を用意

打ち上げでは、パンクロックバンド「銀杏BOYS」のボーカルを務める峯田が、エルヴィス・プレスリーの『ラブ・ミー・テンダー』をアカペラで熱唱。会場は拍手喝采に包まれたと、参加者は話す。

また、石原はスタッフのねぎらいのために、レクリエーションの景品として、スペイン・マドリードへの旅行券を用意。石原のはからいにスタッフが大喜びするなど、会は終始、大きな盛り上がりを見せたとのことだ。
 

■ネットでは「さとみのファッション」に注目

今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』や『Yahoo! ニュース』では、石原のファッションに注目する声が見られる。石原といえば、過去の「恋人との同棲報道」の際に、「私服がダサい」とのコメントが多数寄せられていた。

「さとみのネックレスは私物なのか?」

 

「石原さとみの服、黒ではっきり見えないけど説明を読む限りダサそう…」

 

「前回の件で私服ダサいとか言われてたから、今回はオシャレ風の写真が使われているんでしょ! と思った」

 

「石原さとみ超おしゃれ。バリキャリセレブオーラがすごい」

 

■ファッションは恋愛に大切?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,342名を対象に、「異性の私服」についての調査を実施。その結果、全体の44.9%の割合の人が、「顔が良くても服装がダサい異性は恋愛の対象外だと思う」と回答していた。

 

同棲や打ち上げが報じられたときに、その内容よりも「ファッション」に注目が集まる石原。一部では、「ダサい」といった声があがるなど、今回もファンの間で好みが分かれたようだった。

・合わせて読みたい→峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu