しらべぇ

女性だけじゃない! じつはみんな気にしてる「アンダーヘアの形」の実態とは

アンダーヘアの形が気になる理由と、人気のデザインを紹介します!

コラム

(Evgeniy Skripnichenko/iStock/Getty Images Plus)

オシャレの秋、アナタはどこまでオシャレをしていますか? するならアンダーヘアまでこだわりたい、中村愛で〜す。

 

■アンダーヘアの形が気になる人は多い!?

え、唐突にアンダーヘア!? と驚かせてすみません。意外に、女性同士だとそういった会話をするのです。お手入れはどうしているか? とか、どんな形なのか、とか…。

ということで、どれくらいの人がアンダーヘアの形を気にしているのか、しらべぇ編集部が全国20代〜30代の男女551名を対象に調査を実施しました。その結果は…

まさかの3人に1人は気になるという結果に! しかも、わずかですが男性のほうが「気になる」と答えた割合が高かったのです。

アンダーヘアの形が気になるのは、一体なぜなんでしょうか? 理由を聞いてみました。

 

■アンダーヘアの形が気になる理由

・形が気になるというか、きちんと整えているほうが清潔感があって良いなぁと思うので、ついつい見てしまう(20代・男性 サービス業)

 

・アンダーヘアの形まで含めて興奮材料になるから(30代・男性 インストラクター)

 

・自分が人と比べてどうなのか、気になる(20代・女性 講師)

 

・セクシー女優さんを見ていると綺麗なので、一般人はどこまでお手入れしていいのか気になるので(20代・女性 フリーター)

 

男性と女性では、だいぶ理由が違うことが分かりました。では次はどんなアンダーヘアの形があるのか、デザインをまとめてみました。

 

■気になるアンダーヘアのデザイン

・逆三角形

 

・四角形

 

・細めの四角形

 

・卵型

 

・ハイジニーナ(無毛)

 

基本的にはこれらのデザインが主流なのですが、その毛の幅によって見えかたが変わってきます。ちなみに男女共に人気なのが「小さめの逆三角形」。まだ整えてない人はこの機会に是非整えてみてください。

また、アンダーヘアを整えることはしてもIライン、Oラインの処理を忘れていたら意味がありません。やるならこの秋、徹底的にやってみては?

アンダーヘアも、数字でできている。

・合わせて読みたい→下の毛ツルツル率を徹底調査!もっとも処理が進んでいたのはあの「絶食」世代?

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~30代の男女551名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu