しらべぇ

表向きは「破天荒キャラ」の泉谷しげる じつは「いい人」疑惑も

シンガー・ソングライターながら破天荒キャラで有名な泉谷しげる。でも本当はいい人?

エンタメ

泉谷しげる

(画像は公式ツイッターのスクリーンショット)

シンガー・ソングライターとして長年活躍し、映画『ええじゃないか』やドラマ『三匹のおっさん』(テレビ東京系)に出演するなど俳優としての顔も持つタレント・泉谷しげる。

最近は『ワイドナショー』(フジテレビ系)などでコメンテーター業も務め、活躍の場を広げている。

 

■破天荒キャラで一世を風靡

そんな泉谷しげるは、「普通に番組に出演しているのに乱入と書かれる」「暴力的な発言を繰り返す」など、「破天荒キャラ」が定着している。

しかし、2017年の『有吉反省会』(日本テレビ系)で趣味が料理であることを告白。さらに「破天荒キャラ」についても「作り物」と話し、じつは人見知りの激しい性格だったことをカミングアウト、視聴者を驚かせた。

 

■じつは良い人?

その後は破天荒は鳴りを潜め、常識的な振る舞いが増えた泉谷しげる。世間も、「いい人なのでは?」と感じ始めているようだ。

しらべぇ編集部では全国の20代~60代の泉谷しげるを知っている人1,269名に、泉谷しげるは「じつはいい人」だと思うか調査を実施。

結果、「そうだ」と答えた人は23.7%。「どちらかといえばそう思う」が48.8%で、「いい人」と感じている人は72.5%。「破天荒キャラ」は既に過去のものとなっているようだ。

 

■いい人だと思わせる点はどこ?

泉谷しげるがいい人であることを感じさせる点はどこなのか。ファンのEさんに聞いてみた。

①チャリティーイベントに熱心

「東日本大震災や熊本地震など、災害が発生した箇所でチャリティーフェスを開き、泉谷節や歌で被災者を励ましている。傍若無人には、できないでしょう」

 

②共演者からの評判が良い

「『三匹のおっさん』で共演した北大路欣也が『照れているだけで、本当はめちゃくちゃいい人』と絶賛し、志賀廣太郎も『わざと口を悪くしてるだけ』と断言。さらに『ワイドナショー』の松本人志との関係も良好。破天荒な人間が共演者と仲良くできるわけがない」

 

③料理の女子力が高い

「彼の作る料理は繊細で完成度・女子力が高い。キャラ的には平野レミのような料理が似合うのですが、じつはかなりきめ細やか。きっと、性格も繊細なんだと思う」

 

もちろん、年齢と共に変化した部分もあるかもしれないが、少なくとも現在の泉谷しげるは「いい人」と評価する人が多数派といえそうだ。

・合わせて読みたい→全日本「しげる」選手権開催!1位はやっぱりあの男

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の泉谷しげるを知っている人1,269名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu