スタッフにキレるアンジャ渡部に有吉激怒 「元々イヤな人」「思い上がりも甚だしい」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でグルメ王・アンジャッシュの渡部建がVTR出演、有吉弘行はそんな渡部に苦言を呈した…

芸能界のグルメ王と呼ばれ、多くの名店を知るアンジャッシュ・渡部建(45)が、12日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、美食家ぶりを披露。

しかしこの日の渡部は、後輩ながら自分の扱いが悪い有吉弘行(44)への不満が爆発。スタッフへの態度も悪くなり、視聴者から批判の声が出る事態に。

 

■渡部、有吉に怒る

「最強にウマいスープをじゃんじゃん味わいたい」という欲望を叶えるため、美食家の渡部に店を紹介してもらう。これまでも寿司やおでん、「いつもの」など番組では渡部協力のもと、名店が紹介されてきた。

VTRで登場した渡部は「ちょっとペースが早すぎる」と不満顔。さらに「(有吉が)渡部って呼び捨てにする時点でダメ。有吉は後輩で年下」と有吉への怒りを滲ませる。

それでも「企画の最後のゴールは、2人(有吉、マツコ)が『まいりました』って言うまで。そこまでは番組から逃げないって決めた」と決意を露わにする渡部に有吉は「じゃあ、まだまだだな」と厳しく切り捨てた。

 

■有吉「元々イヤな人」

神保町の焼き鳥店からは鶏スープ。そのこだわりや魅力を渡部は熱弁するが、スタッフから「お代わりはできる?」と尋ねられ、急にスイッチが切り替わる。

「お代わりしてお金とられるのがイヤな感じあるのが信じられない。スープを作るのもお金がかかっている。『お金とられる』って怒るバカがいる」とスタッフにキレはじめた渡部。

「今日キレ気味ですね」と指摘されると「皆さんの態度じゃないですか」と反論したが、有吉は「元々キレやすい人、元々イヤな人だから」と冷静に渡部を評した。

次ページ
■絶品スープが登場

あなたにオススメ