しらべぇ

12星座別ランキング! 「食べている時が一番幸せ」と思う星座は…

食事に最も幸せを感じている星座が判明!

診断

(paylessimages/iStock/Thinkstock)

幸せを感じることは、人それぞれだが「食べること」に大きな幸せを感じる人も。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,498名に「食べているときが一番幸せだ」と思うかを調査し、12星座別でまとめた。

 

■1位は安定志向のあの星座

調査によると、食べているときが「一番幸せ」と答えた人は、36.5%。次に12星座別で見てみると…

星座 食事

1位は40.9%でおうし座。落ち着いた生活を好む傾向があり、日々の生活に欠かせない食事を大切にしていそうだ。

 

■食事に幸せを感じる星座

続く2位と3位には、みずがめ座とふたご座がランクイン。

2位のみずがめ座は、プライベートの時間を大切にしているタイプ。生きる上で欠かせないだけでなく、プライベートな楽しみのひとつである食事のウェイトが大きいのだろう。

一方、3位のふたご座は素直な性格。美味しいものや好きなものを食べたとき、ストレートに幸せを感じているのかも。

 

■食事以外に幸福を感じる星座

ランキング下位には、かに座・おひつじ座・いて座が並んだ。

10位のかに座は、感受性が強いタイプ。さまざまなことに興味があるため、食事の優先順位はさほど高くないのかも

11位のおひつじ座は、やや移り気な性格。こちらもいろいろなことに興味を持ち、食事をあまり重視してなさそう。

そして、12位のいて座は、エネルギッシュな面を持つ。より刺激があることを求めるため、食事などの日常的なことには「一番幸せ」とは思えないのだろう。

 

生きる上で欠かせない「食べる」という行為。そんな、毎日の食事に喜びを感じることができるのは、かなり幸せなことなのかも。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,498名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu