NHKの新番組『みんなで筋肉体操』が攻めすぎてる 細マッチョの武田真治らが出演

最新の科学的理論に基づいた効率的な筋トレ番組

エンタメ

2018/08/27 20:30

筋肉体操
(画像は公式サイトのスクリーンショット)

NHKの新番組『みんなで筋肉体操』が8月27日午後11時50分からスタートする。5分間の筋トレをテレビを見ながら行うことで、最速で引き締まったボディを目指すという番組。

キャッチフレーズは「Let’s Kinniku Together!」。NHKのTwitter公式アカウントでもあるNHK広報局でさえ「これをどうご案内すればいいのでしょうか」と言うほどの今番組に放送開始前から大きな注目が集まっている。

 

■番組内容に「攻めてる!」の声も

ツイッター上では番組に関する期待の声が多く見られる。

「なにこれ最高の番組やん 」

 

「筋肉体操は録画予約完了しました」

 

「NHKが攻めすぎてる」

 

「面白そうだから絶対見る」

 

筋肉体操予約しなきゃヤバい!これは、NHK最大のヒット作の予感!」

 

NHKの体操番組といえば、ラジオ体操に代表されるような「全年齢対象」のものが多い。その中でこの番組は「いかに効率的に筋肉を追い込むか」に主眼がおかれている異質のものだ。

筋トレの指導は近畿大学の准教授で、トレーニング本も多く出版している筋生理学者の谷本道哉氏が担当。公式サイトで紹介されている谷本氏も出演者も素晴らしい筋肉美だ。「みんなの筋肉体操」が本気のトレーニング番組であることに期待が集まる。

 

■出演者の武田真治らに集まる期待の声

出演者は俳優の武田真治氏をはじめとする3人の男性。武田真治氏の他にはスウェーデン出身の庭師の村雨辰剛氏、美しくコスプレするために筋トレを始めたという弁護士の小林航太氏が出演する。

タンクトップに短いスパッツというシンプルな衣装からは、3人の隆々とした筋肉が見て取れる。異色の組み合わせのように思えるが、不思議とバランスが取れて見えるのは同じマッチョでも三者三様の体型だからだろう。

ツイッターなど、ネット上では出演者への注目も高い。

「武田真治くんの筋肉体操!そりゃ見るでしょ!」

 

「武田真治、ムキムキやん ほんでこんな綺麗な顔だったっけ?」

 

「面子が異色を放って興味ありすぎw予約しとこ。」

 

「武田真治もええし村雨辰剛出てるんがびっくりやしもうたまらんです」

村雨辰剛氏は元はスウェーデン人で2015年に日本に帰化したという経歴の持ち主。イケメンすぎる庭師としてメディに取り上げられることも。現在は庭師を続けながらタレント事務所にも所属している。

 

■筋トレ率は2割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,343名に「筋トレ」について調査したところ、約2割が「している」と回答した。

筋トレは絶対にしなくてはならないものではない。その観点からすると自分の健康や肉体への関心高さの表れと言えるだろう。

出演者への期待が高まる中、やはり重要なのは番組内容。実際にどこまで攻めた内容なのか、筋トレ好きを納得させられるほど筋肉を追い込むことができるのかが注目どころだ。

放送予定は8月27日から8月30の計4回。筋トレの世界には「筋肉は裏切らない」という言葉があるが、視聴者の期待も裏切らないようなハードな展開になっているのだろうか。

・合わせて読みたい→マツコも驚き! 今年の夏は「メロンのような肩」が流行か?

(文/しらべぇ編集部・momoya

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ