しらべぇ

宇垣アナ、『セーラームーン』コスでダンス披露! 山本アナが凌駕で「殺意案件」に?

宇垣美里アナがセーラームーンコスプレでダンスを披露。元ダンス部の山本里菜アナも挑戦。

エンタメ

(画像はサンデージャポン公式Twitterのスクリーンショット)

19日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、宇垣美里アナが『美少女戦士セーラームーン』のコスプレで登場し、「シリシリダンス」を披露した。

 

■セーラームーンのコスプレでシリシリダンス

先週『魔法少女まどか☆マギカ』のコスプレで話題をさらった宇垣アナ。今週はなんと『美少女戦士セーラームーン』に扮し登場。今話題になっているという「シリシリダンス」を踊る。

スタッフから「やってみてどうでしたか?」と聞かれた宇垣アナは、

「楽しかったです。自分じゃない誰かになりきるのってすごく楽しいですよね。美少女戦士ですよ。『月に代わってお仕置きよ』ですよ。『テンション上がる』」

 

と、笑いながら話した。どうやらかなり満足できた仕事のようだ。

 

■「お仕置きしたい相手」は?

さらにスタッフから「お仕置きしたい相手とかいるんですか?」と質問された宇垣アナは、

「最近変な人に追いかけられたことがあって、すごく怖い思いをしたんですけど、そのことを人がいるところで話したら、『まあでも女子アナだしチヤホヤされてるんだからプライマゼロでしょ、別に良くない?』といわれて殺意案件だと思いましたね」

 

と闇を感じさせるコメント。これには田中裕二が苦笑いしながら、「殺意案件って、止めなさいその言葉を使うのはね」とツッコミを入れた。

 

■視聴者が絶賛

宇垣アナのコスプレとダンスに、視聴者から「かわいい」「目の保養」などの声が。

 

■元ダンス部の山本里菜アナもダンスに挑戦

この後、踊ることになったのが番組アシスタントの山本里菜アナ。田中裕二から「元ダンス部」と紹介され踊るよう促されると、音楽に合わせて完璧なダンスを披露する。

それを見た太田光が思わず「剛力(彩芽)を上回っている」とコメントするほど美しい踊りで、宇垣アナが少々霞むことに。

さらに「尻といわれたら黙ってられない」と丸山桂里奈も挑戦。こちらは少々変顔で安来節のような形に見えたため、田中が「顔、顔、顔しかねえ」太田が「変な薬を売ったみたいな顔してた」とツッコミを入れた。

 

■山本アナが「殺意案件」に?

山本アナが完璧に踊り、宇垣アナを凌駕してしまったことについて驚く声や、「新たな殺意案件にされてしまうのでは」と心配も出た。

 

■TBSの女子アナ人気が高まる?

フジテレビや日本テレビと比較すると少々知名度・人気ともに劣ると言われ続けたTBSの女子アナ陣。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,361名を対象に「女子アナのかわいさ」を聞いた2017年の調査でもTBSは男性からの支持が低く、最下位となっている。

女子アナ

宇垣アナはコスプレと闇キャラで人気が上昇傾向。とくに男性陣から絶大な支持を受けており、「かわいい」と評判で、現在同じ調査を実施すれば、上位に食い込む可能性は高い。

宇垣・山本両アナの今後の活躍に注目したい。

・合わせて読みたい→宇垣アナ、「お肉食べているとき人のこと考えたくない」と持論 共感の声も拡がる

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu