不倫にハマって離婚した女性が「娘に手紙を書きたい」 ありえない理由に非難殺到

自らの不倫で娘と縁を切ることになった女性。「娘に手紙を書きたい」との思いに批判の声が相次いだ。

(imacoconut/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

不倫の誘惑に負け、その結果で家庭が崩壊してしまったというケースは少なくない。中には、自らの過ちによって離れ離れになってしまった子供に謝罪したいと願う親もいるだろう。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■縁を切った娘と連絡を取りたい

「娘に手紙を書きたいです」と悩みを訴えた女性。3年前、出会い系アプリにハマって大学生と不倫し、何度も行為に及んでしまったという。その後、中学生の娘とは縁を切るという条件で離婚をつきつけられ、一切会っていないようだ。

「後悔の気持ちをまぎらわせたくて」との思いから、その大学生の彼とは今も関係が続いているようで、他にも複数人と行為に及んでいるとのこと。

娘に会いたいという思いは強いことや、元夫も不倫で別れたとは娘に伝えていないだろうとし、「そこまで弱く、ダメになってる私だけど、それでも後悔してます。娘に会いたいです。匿名で手紙など、連絡をとっても良いのでしょうか」「思いきって、手紙などを書いてもいいでしょうか。手紙からLINEなどを交換できればと思っています」と掲示板に意見を求めた。

 

■「娘に会う資格なし」と非難が相次ぐ

離婚後、何かが崩れたように複数人と関係を持ち始めたという投稿者。掲示板からは「身辺整理してから」「娘に会う資格なし」と厳しい声が相次いだ。

・娘さんに申し訳ないと思う気持ちがあるなら、とりあえず身辺整理してからにしたらどう? 弱い自分の穴埋めに娘さんを使うのだけはやめてあげて欲しい

 

・会えないのはあなたの罪だからダメ。そういう卑怯なところがさらにムカつくだけだと思う。子供ながら親権が父親になるってことは母親に有責があるって気づくよ。そこまでして大切な子供がいるのになんで不倫した? 夫婦仲が悪いにしても子供のことを考えなかったの?

 

次ページ
■「自分勝手」「余計な事するのやめなよ!」

あなたにオススメ