高1少女の「裸の動画」をLINEで拡散 高校生たちの残酷な遊戯に警察が警鐘

元同級生の裸の動画をLINEで拡散…高校生の男女計14人が書類送検された

高校生の男女
(joka2000/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

自分に好意を寄せていた中学時代の同級生の少女に裸の動画を撮影させ、動画を同級生らに拡散したとして、愛知県内に住む元高校生の少年(16)ら高校1~2年生の計14人が書類送検された。

耳を疑うような衝撃的な事件に、インターネット上が騒然となっている。

 

■中学時代の同級生に裸の動画を撮影させ…

報道によると、元高校生の少年は今年5月~6月頃、中学時代の同級生だった当時高校1年の少女(15)に、裸の動画を撮影し送信させ、その動画を他の元同級生の3人に送信した疑い。

動画はさらにLINEで拡散され、高校生約50人に広まったという。主犯格の元高校生の少年の他に、他人に動画を提供するなどした13人の男女も児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)などの容疑で17日に書類送検され、全員が容疑を認めているという。

 

■拡散することも罪に問われる

少女は、元高校生の少年に他人に見せないことを条件に動画を撮影し送信したそうだが、元少年は「動画が見たかった。動画が送られてきたことを同級生たちに知らせたかった」などと話しているという。

この事件について発表した愛知県警は…

「拡散することも罪に問われる。スマートフォンの使い方を真剣に受け止めてほしい」

 

と、呼びかけている。

次ページ
■「罪深い」と怒りの声相次ぐ

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ