居酒屋で小6女児のスカート内を盗撮した男逮捕 「居酒屋に小学生同伴」への賛否も

居酒屋で小学生女児のスカート内を盗撮しようとした税務署職員の男が逮捕された。

地域

2018/08/13 14:00

居酒屋
(Pierre Aden/iStock/Thinkstock)

12日、小学6年の女児(12)のスカート内を盗撮しようとしたとして、迷惑防止条例違反で、仙台南税務署職員の男(26)を逮捕。

インターネット上では、逮捕された男に非難の声があがる一方、犯行現場となった居酒屋に小学生がいたことへの賛否も見られる。

 

■スカートの中にスマホを差し入れ盗撮

報道によると、事件が発生したのは、11日午後7時45分ごろ。大阪市北区堂山の居酒屋で、両親と入店した小学6年の女児に後ろから近づき、スカートの下からスマートフォンを差し入れた。

男の不審な動きに女児が気づき、父親が男のリュックサックを掴んだが、そのまま逃走。しばらくして男が現場に戻ってきたところで、かけつけた大阪府曾根崎署の署員に引き渡した。

仙台南税務署に勤める男は、関西に帰省中で、直前まで友人と飲酒していたようだ。

 

■ネットでは「気持ち悪い…」と軽蔑の声

今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、逮捕された男を非難する声が殺到。「気持ち悪い」「頭が良くても変態だったら終わり」などのコメントが寄せられている。

「気持ち悪い…。女の子かわいそうに」

 

「頭が良くても変態だったら終わりだな…」

 

「26歳で人生アウト。まあ、当然の罪」

 

「本当にロリコン気持ち悪い。やたらと毎日話題に見る気がするんだけど、ロリコン趣向は昔からなの? 最近多すぎて心配になるわ」

次ページ
■居酒屋に小学生を連れていくことへの賛否も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ