しらべぇ

日曜のお昼にカレーを作る夫に妻が激怒 「怒って当然」と共感続出のワケとは

最初は「ありがとう、助かる」と思っていたというが…。

男女 話題

料理

(KucherAV/iStock/Thinkstock)

一度失った信用を取り戻すことは難しいということだろうか。浮気をした前科を持つ夫が取った行動について、女性限定完全匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■カレーを作る夫に最初は感謝したが…

ある日曜日のお昼。夫がカレーを作っていたので、「日曜日のお昼にカレーを作ってくれて助かる」と感謝の気持ちを抱いたという投稿者の女性。

せっかくの休日に、家族のためご飯を作ってくれることに喜びを感じていた。しかし、話を聞いてみると、カレーを作っていたのは、会社の若い女性社員のためだった。

 

■会社に手作りのカレーを持って行く夫

夫がカレーを作ったのは、会社で料理の話題が出たことがきっかけ。女性社員が「カレーを作ったけどうまくできない」と言うので、カレーを作っていく約束をしていたというのだ。

そして月曜日、会社にそのカレーを持って行った夫に、一瞬でも「ありがとう」と思ってしまったことに、怒りが収まらない様子。

と言うのも、夫には浮気をした前科が。懲りずにまた、若い女性と関わろうとしているのが許せないようだ。
 

■「イライラするのが普通」と共感の声

今回の投稿を受け、掲示板には投稿者に共感するコメントが続出。「イライラするのが普通」「腹立つだけでは済まない」など、投稿者の夫への怒りの声があげられた。

「イライラするのが普通です。前科ありならなおさら。それより相手は喜んでくれるのかな? 会社の上司なら気を使ってお世辞も言うだろうし、本当に作って持ってこられても引くよね」

 

「腹立つだけでは、私は治まらない。もったいないが、カレーは捨てるだろう…。人の旦那さんやけど、女子社員のためにカレー作って持って行ったら、はたから見ても、『きっもー』って私は思うよ」

 

「妻のためではなく、よその女のため…。そうとう腹が立ちます」

 

「カレーに罪はないが、しばらくカレーは見たくないレベルで腹が立つ!」

 

■浮気をした経験がある人は?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,336名を対象に、「浮気」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ2割の人が、「浮気をしたことがある」と回答していた。

 

過去に浮気をしたことがある夫の、若い女性に持って行くためのカレー作り…。妻としては、許せないと思うのが当然だと多くの人が感じたようだった。

・合わせて読みたい→カレーのルーはどっちが好き? ドロドロ派 vs サラサラ派

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代〜60代の男女1336名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu