しらべぇ

香川照之がツイッターアカウントを開設 「ツッコミどころ多すぎる」と話題に

香川照之のツイッターアカウントが注目を集めている。

エンタメ

俳優で歌舞伎役者の香川照之(52)が、ツイッターアカウントを開設。記念すべき初投稿となるツイートやプロフィールに使われた画像など、インターネット上では、大きな反響を呼んでいる。

 

■香川照之、ツイッターを始める

9日、香川は、「八月納涼歌舞伎初日です」「香川照之、ツイッターを始めました!」と、記念すべき最初のツイートを行った。

ツイートでは、長男の五代目 市川團子とのツーショット写真をアップ。身長を抜かされたことを報告している。息子よりも背が小さくなり、悲しそうな表情を浮かべる香川。メイクをするためなのか、眉毛が薄くなっているのが印象的だ。

 

■ムロツヨシが本人だと証言

香川のツイッタープロフィールには、「香川照之」「公式呟き」の文字が入ったトップ画像とカマキリのコスプレをしたアイコンが。

一見、なりすましの偽アカウントを思わせるが、俳優のムロツヨシが本人のアカウントであるとツイート。「本物と信じてもらいたいから頼む」と、香川から直々に連絡がきたことを明かした。

 

■香川のアカウント開設に歓喜の声

香川のアカウント開設を受け、ツイッター上では、ファンから歓喜の声が続出。アイコンやアップされた写真の表情に、ツッコミを入れている。

「眉毛も抜かれたのかと思いました!」

 

「カマキリのアイコン最高です!」

 

「カマキリ先生ようこそ! いや、アイコン(笑)」

 

「納涼歌舞伎の初日、おめでとうございます! ツイッター嬉しいです。背を抜かれて悲しそうなパパのお顔とアイコンのギャップに笑っちゃいました!!」

 

「カマキリお母さん先生! プロフ画像(ひょっこりカマキリはんいるし)とアイコンがインパクトありすぎですよ! 紹介コメントも! 掴みはバッチリですね! (カマキリだけに…)」

 

■新しいことへの挑戦に称賛の声も

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,357名を対象に、「チャレンジ精神」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ6割の人が、「新しいことを始めるには勇気がいる」と回答していた。

 

新しいことを始める性年代別グラフ

今回、すでに抜群の知名度を持つ香川に対し…

「香川さん素敵です。ツイッターなんて必要ないくらいの俳優さんなのに、新しいこと知らないことにグイグイ挑戦するところがかっこいいなぁと思います」

 

といった声も。40歳を超えてからの歌舞伎界進出など、新しいことに挑戦するその姿勢が今の香川を作りあげたと言えるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→大ヒットドラマ『小さな巨人』放送終了 「巨人ロス」「顔芸ロス」が続出中

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu