しらべぇ

新垣結衣、共演者が明かした「ケチ」な一面に「最高かよ…」と絶賛の声

『コード・ブルー』の共演者たちが明かした、ガッキーの知られざる一面に称賛の声

エンタメ

30日放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に、『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』の主要キャストが揃って出演。

その中で、女優・新垣結衣の金銭感覚について共演者らが暴露する一幕があり、インターネット上で多くの反響が寄せられている。

 

■ガッキーは「ケチ」なの?

『コード・ブルー』の共演者の中で、「1番ケチなのは誰?」という質問に、5人中3人が「新垣」をあげた。

比嘉愛未は、新垣をあげた理由について…

「(共演者の中で)1番堅実で、物持ちが良いんですよ。下手したら10年前から持ってるものとか、ずーっと大切にしてる」

 

と、新垣は「堅実で物持ちがよい」ことを証言。また、同じく新垣をあげた山下智久も…

「(新垣は)しっかりしている印象があって。世の男性方はしっかり全財産を預けられると思います」

 

と、新垣のしっかりとした金銭感覚を絶賛した。

 

■ブランド物の6,000円のTシャツを渋る

また、新垣は自らを「共演者の中で1番ケチだと思う」と述べ、その理由として、ブランド物や限定品のTシャツであっても、6,000円以上するものは渋ってしまう…というエピソードをあげた。

そのうえで、「Tシャツでこれ(6,000円)と思ってしまう自分は、ケチなのかなって…」と、自己分析しているという。

 

■堅実なガッキーに絶賛の声

「ケチ」というくくりで紹介されたものの、共演者も称賛する新垣の堅実さに、インターネット上では大反響が寄せられている。

「結婚したい」と、思わず心の声を書き込んでしまったユーザーも。また、「親近感が湧いた」といった声も目立つ。

 

■8割以上の女性が「節約」を意識

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,343名を対象に「節約を意識するか」調査を実施したところ、男性よりも女性の方が節約を意識しているという結果に。

節約を意識

(©ニュースサイトしらべぇ)

「よくする」と「たまにする」を合わせた「節約を意識する人」の割合は、男性は69.6%、女性では8割を超える83.8%と非情に高い割合を占めた。

自らを「ケチ」と自己分析している新垣。しかしながら、比嘉や山下が評しているように、「物持ちがよく、衝動買いしない」一面は、「堅実」といったほうが的確な表現と言えるだろう。

・合わせて読みたい→桐谷美玲・三浦翔平の結婚に失意の声も 「最後の砦」と叫ばれる人気女優たちとは

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu