しらべぇ

ぺこ、加工一切ナシの「どすっぴん」公開 産後ママのリアルな姿に絶賛の声

今月11日に第1子を出産したぺこ。懸命に育児に励む様子が伺える投稿に、多くの反響が寄せられている

エンタメ

ぺこ

(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇでも既報のとおり、りゅうちぇるの妻で、モデルのぺこ(オクヒラテツコ)が今月11日に第1子となる男児を出産。現在は退院し、夫婦二人三脚で初めての育児に励んでいる。

そんな彼女が「すっぴん画像」を公開し、ありのままの姿に絶賛の声が相次いでいる。

 

■「お風呂上がりのどすっぴんですが!」

ぺこは20日、インスタグラムを更新。風呂上がりのすっぴん姿を披露した。

「お風呂上がりのどすっぴんですが!」と前置きし、口元あたりまで伸びていた前髪を、気分転換にとバッサリカットしたことを報告。「巻かないでこの長さ、何年ぶりやろう…!」と、さっぱりとした前髪への感想をつづっている。

クリアの縁のあるメガネをかけ、その下には正真正銘の「どすっぴん」な素顔が。

自身の体調も回復しないまま頻回授乳におむつ替え、睡眠もままならない新生児育児に励む彼女が、ほんの束の間、SNSに顔を出した…そんな様子が伝わってくるような投稿である。

 

■「頑張ってるママの証!」絶賛の声

こちらの投稿には、決して飾らない「産後ママのリアルな姿」をシェアしたぺこに、絶賛の声が相次いで寄せられている。

・瞼が浮腫んでるのは慣れない育児を一生懸命頑張ってる新米ママの証! 頑張ってください

 

・本当のスッピン! 好感度さらに上がりました!

 

・芸能人は、すっぴんです! って言いながらの加工アプリで化粧してるのばっかりだからリアルが好印象です! 若いしお肌もキレイ。ちゃんと寝れてるかな? 無理しないでくださいね

 

・授乳のとき前髪とか邪魔だもんね(笑)スッキリ良い感じ!! 寝れるときに寝てねー

 

・すっかりママですね! すっぴんや部屋着は当たり前。必死で子育てしてたら1日があっという間ですよね

 

とくに、女性ユーザーからの共感の声が目立つ。「寝れるときに寝てね」や「3ヶ月くらいすると楽になってくるよ」など、先輩ママからの励ましの声も多く寄せられている。

 

■産後のショッキングな症状を心配する声も

「先輩ママからのアドバイス」の中には、髪に関するある懸念の声も。

それは、産後ホルモンバランスの影響で一時的に髪の毛が抜けてしまう症状。一時的なものとはいえ、ちょっとショッキングな症状であるため、髪の長い彼女に「バッサリ切ってしまうのもいいよ!」との助言も寄せられている。

・産後の抜け毛にびっくりするよ

 

・暑いし、産後はビックリする程抜け落ちますよー

 

・ぺこちゃん、産後ホルモンバランス崩れて抜け毛ほんまに剥げるくらい抜けるから、コロコロ必須だよ! もしくはバッサリ切るのもいい案です

 

・産後は生え際が抜けて一時期かなりおでこ広がるから前髪作ったの正解かも

 

抜け毛対策という意味でも「今回の前髪カットは大正解!」と太鼓判を押す声も。

 

■女子のほとんどが「すっぴんに自信ない」

しらべぇ編集部が全国の20~30代の女性266名に「すっぴん」について調査したところ、多くの女性が「自分のすっぴんには自信がない」ことが判明。

(©ニュースサイトしらべぇ)

20代では21.8%、30代ではさらに下がって15.0%という結果に。

本人は意図していなくとも、新米ママとして育児に奮闘する様子が伺えるぺこ。連日酷暑が続いており、体調に気をつけながら、初めての育児を楽しみつつ頑張ってほしい。

・合わせて読みたい→尼神インター誠子、寝起きすっぴん写真をアップ リアルすぎる表情に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~30代の女性266名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu