『警視庁ゼロ係』小泉孝太郎「THIRD SEASONも漣さんと」 第1話の「出演」にも期待

「ゼロ係」出演の小泉孝太郎、松下由樹、片岡鶴太郎、平岡祐太、安達祐実、木下隆行、戸塚純貴、岸明日香が阿佐ヶ谷をパレード

小泉孝太郎,岸明日香,安達祐実,松下由樹,片岡鶴太郎,平岡祐太,木下隆行,手塚純貴

20日夜8時にスタートする『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON』(テレビ東京系 以下、「ゼロ係」)。

放送開始に先がけ14日、ドラマの舞台である東京・杉並区の杉並警察署と協力し、「犯罪も事故もゼロ杉並~毎日が『ゼロ』への挑戦~」と題し、出演者参加による防犯・交通安全パレードと会見が行なわれた。

 

■警視殿がいきなりプラットフォームに…

小泉孝太郎,岸明日香,安達祐実,松下由樹,片岡鶴太郎,平岡祐太,木下隆行,手塚純貴

登場したのは「ゼロ係」主演の小泉孝太郎をはじめ、松下由樹、片岡鶴太郎、平岡祐太、安達祐実、木下隆行(TKO)、戸塚純貴、岸明日香の豪華出演者たち。

阿佐ヶ谷パールセンター商店街を行進し、防犯や交通安全を呼びかけると共に、“地元”阿佐ヶ谷の人たちと笑顔で触れ合った。

パレードに続いて行なわれた、JR阿佐ヶ谷駅南口の駅前広場での会見では、主人公・“究極のKY刑事”小早川冬彦役の小泉が、いきなり広場を通り越した先に向かって、

「プラットフォームのみなさーん! 三連休、いいですね、いいですね。うらやましいです! 僕らは三連休はありませんが、THIRD SEASON、3回目です!」

 

と、猛暑の中でも元気いっぱいに会見を盛り上げる。

 

■片岡鶴太郎のぶっちぎりの個人技

また、今回から出演する新係長・横山建夫役の片岡鶴太郎の加入に触れ、

「僕ら超強力に、パワーアップしたと思います。サスペンスの部分はもちろんですけども、僕らが今までチームワークで築いてきたゼロ係のメンバーのやり取り、正直、自信あります!

 

鶴太郎さんが加入してくださったことで、日本代表にネイマールが加入してくれたような、そのようなぶっちぎりの個人技を披露してくださっていますので、そちらぜひ楽しみにしていてください」

 

と見どころをアピール。

一方、片岡は前作まで亀山良夫係長を演じていた故・大杉漣さんに触れ、「漣さんのいいところを、全然継いでおりません」と役柄について紹介。

「もし、このパート3で終わったら、全て私の責任でございます! せめてパート4までは続けてくださいませ」

 

と懇願して、会場を笑わせた。

次ページ
■もうセリフすら書かれない?

この記事の画像(29枚)

あなたにオススメ