結婚間近で彼氏の「衝撃の秘密」が発覚 「別れて!」の声が相次ぐワケとは

愛する彼氏と同棲・結婚・挙式が決まっていた女性。しかし、彼氏の貯金がないことに気づき…。

(Masaru123/iStock/Thinkstock)

愛する恋人と結婚することは、胸が張り裂けそうなほど嬉しい出来事だろう。しかし、中には入籍したにも関わらず、不安ばかり考えてしまうという女性もいるようだ。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■同棲した途端、彼氏の無貯金が発覚

今年の5月から同棲、まもなく入籍予定で、11月に挙式予定の26歳女性。幸せいっぱいの投稿者だが、同棲したときに彼氏に貯金がまったくないことが発覚してしまった。

ある日、お金が必要になったため彼氏に話したところ「今、お金はない。同棲して 毎月引かれるお金があるとキツイから奨学金を一括返済した(50万円)。俺の給料から支払い分を毎月引いていいからとりあえずお金を出してほしい」と打ち明けられ、家具家電などは投稿者が払ったという。

ただ、彼氏は真面目に働いていたため、それほど心配はしていなかったようだ。

 

■「一緒にいることが苦しい」

しかし、いざ生活すると驚きの連続。車のローン、高額な携帯料金など、彼氏の支払いが多いことに気づき、「どうやりくりしたって、ギリギリ」というレベル。入居・挙式費用、結婚指輪もすべて投稿者が払うことに。

そのため、お金がないことから挙式も身内婚を提案した投稿者だが、「職場関係の方限定の お披露目パーティーがしたい。連休が取れるからハネムーンにも行く」と彼氏。お金がキツイと説明した投稿者だが「お祝儀でどうにかなる 会社でお金を貸してくれる」の一点張り。

家事も手伝い、お金以外の面は最高の彼氏だが「もう逃げ出したいです」「一緒にいることが苦しい」と掲示板に訴えた。

 

次ページ
■「だらしないし無責任」と批判

あなたにオススメ